ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

レッスン話&東京オフプチ参加♪

10/31の東京オフ。
すっかり忘れてて。。。
仕事やら体調やら発表会やらで、記憶が・・・・←ただの言い訳

変な時間から食べる?飲む?
だけ参加ししちゃってごめんなさい
今度は色々と話もしたいし、弾きたいのでよろしお願いします~

連絡くれたかずぽんさん、ありがとぉ~
くららさん、入れ違いでほとんど話せなくてごめんなさい
ていうか、一番語りたかったのに~
うちの先生、始めて見た感想、希望ですっ!!!
影ながら応援じゃなくて、表立って応援してください
名古屋は

くまたんも居るし
くららさんも近いし

いつかは遊びに行きたいです。

ていうか、くまたん帰るの早すぎ!!!
転勤になって、久しぶりに会ったというのに
最初の言葉が

「僕にもおみやげ♪」

って
ナイスです、くまたん(笑)

そして幹事のcheさん(こうちゃん)
突発、なのにありがとうございました。
うちの先生、可愛いでしょ(笑)

ゆいさん、新しい子は手元に届きましたか?
どうですか?
というか、素敵なセンスの持ち主なので
うちの先生にも、是非素敵な呼び名をつけれてくれると嬉しいです
そしていじってあげてください

のみやさん、はじめましての上に、ほとんどお話できなくて~
今度まったりしましょ♪

あ・・・「ドッペルって何?」という一言で
こっぴどくしかられました
これから勉強します。。。
ということで、ほとんど参加してないので
こちらはコレくらいで



レッスンはというと、もうすぐ発表会。。。
なので仕上げに入ってるような・・・入ってないような・・・

カノンは一緒に弾いてくれる方。
実は私が「あの方がいいのぉ~」先生に懇願した方。
この間始めてご一緒させてもらったのですが
隣に居て安心するし、とっても優しくて
もうそんなに合わせる機会がないけれど
前日、本番までには落ちないようにがんばります。

そしてソロの・・・Color Your Life。
少しだけヴァイオリン2人、チェロ1人で合わせたときは
酔っ払ってたのと深夜(12時過ぎ)だったので
記憶がおぼろげ。。。

で、これを書いてる3日前に
実はオケの半分くらいの方が集まれるということで
始めてご一緒させていただきました。

まず、音楽自体経験ゼロに等しい←本気で楽譜が読めない
ピアノを少し、しかも小4までしかしてないのでバイエルどまり。

それに、中学までは音楽の授業あったけど
高校は美術か音楽の選択だったので
美術取った私は、中学卒業以来、全く音楽とは無縁の生活をしてたわけで・・・

ちんたらと言い訳書いてますが
弾けないのに、伴奏のオケの方々と合わせられるのか不安で

実際、人極度の見知りなので
知らない方々のなかに居たら
手が震えてチューニングすらできない。。。
ホント



魂はいずこへぇ~?



状態でした。
5回ほど合わせてもらったんですが
落ちはしなかったものの、音量不足を実感。
そして音程はずしまくりで

「何でこんな生徒がオケ伴奏」

って・・・って思われてるんじゃないか
先生に凄く迷惑を掛けてるんじゃないか
しかも硬直して挨拶すらまともに出来なくて


自己嫌悪。。。


本当に顔色青く、フラフラと帰宅したので
なんだか心配されていたようです。。。
で、弱気、弱音吐いてたら、先生


楽しめれば、それでいいじゃない!


と、他色々と楽しい話なんかしてもらって
そうだよね、素人だもん、生徒だもんとちょっぴり開き直り。

何より、昨日のプチオフで、
発表会はオケ伴奏なのって言ったら


「うそ~いいな~」


と言われて、ピアノがいい・・・と言ってたけど
本来は喜ぶべきことなんだと実感。
クダクダでダメダメだけど
それを承知で引き受けてくださった方々らしいので
この間よりは次、前日、本番と
「良くなってきたね」って言われるように練習していきます。

落ち込んだり、喜んだり、凹んだり、楽しかったり
なんだか様々な感情に支配されてる今ですが

とりあえず「楽しむ」に重点を置いてやってみようと思いました



とか何とか言って
極度に緊張して手が震えそうなので・・・飲んでから弾く可能性大です
こんなところだけ、先生に似て、どうするよ!?(爆)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

も~めぐっちってば~ラブラブな!?2人だったから、あまり話しかけられなかったぢゃない~(笑)
体調があまりって言ってたけど、手術後の傷後も痛々しかったけど、いつもの!?元気いっぱいなめぐっちだったわ~(笑)

発表会、オケがバックの演奏を聴きに行きたいけど、予定があって…。あと3週間!?先生に絞られながら頑張って練習してねヽ(≧▽≦)/

あっ、紅葉祭り!今月は土日に子どもの試合などなどが入ってますが、時間によってはあいていると思うので、来たら声かけてね(^_^)/

かずぽん | URL | 2009/11/02 (Mon) 02:17 [編集]


今回は、ちょこっとだけだったけれど、
めぐっちパワーが発揮されていましたよん(^^)
われわれ、フェアの後でぐったり状態だったでしょ?
そこへ、めぐっちパワーで倒されるかと心配しておりました^^;

ところで、発表会、頑張ってくださいねー^^!
先生は、厳しく優しいのが一番!
ラブラブ先生についていくのだー(^^)v

ゆい | URL | 2009/11/02 (Mon) 10:10 [編集]


☆かずぽんたん

うぇーーーラブラブって何じゃ!?
普通の生徒と先生ですっe-330
きっとくまたんとT先生のほうがラブラブだよ~
(先生結婚しちゃったけど。。。)
もぉ~もっとお話したかったのに~
あ、体調は万全じゃないよ(笑)
だからトークも大人しめ~♪

というか、早朝に家を出て
一日中弦楽器フェアに居たんだから疲れてたよねe-282
付き合ってくれてありがとe-266

なんか、オケが伴奏って、そうそう無いのね。。。
いい経験させてもらってるんだよね。
というかねかずぽんくらい上手ならともかく
私・・・?????よ。
かずぽんの発表会、見たいなぁ~
聞きたいなぁ~

音程悪くても、落ちなくこなせてら
どこかにUPしま~す♪

紅葉祭り行きたいの!!!
行くとき決まったら、連絡するね~e-420

めぐっち♪ | URL | 2009/11/02 (Mon) 12:21 [編集]


☆ゆいさん

土曜日はお疲れのところありがとうございましたe-420
本当にぐったりしてた(笑)
朝からずっとフェアに居るんだから当疲れますよねe-330

>めぐっちパワーで倒されるかと心配しておりました^^;

いつも静かですよ!?(爆)
何の心配してたんですか~e-330

発表会、ダメダメですが頑張りますe-293
先生は、普段はあんな感じだけど
本当はレッスンの時やウダウダしてると
相当きつく言うし怒られます。
厳しいけど、後でちゃんとフォローしてくれる優しい先生でもあります。

ジュリアード様に似てると思うんだけどなぁ(笑)
ていうか、ゆいさんまで何故に「ラブラブ」なの orz

普通の生徒と先生だつたじゃないですか~v-406

めぐっち♪ | URL | 2009/11/02 (Mon) 12:28 [編集]


めぐっち、お疲れ様でした!
いや~、ほんと疲れた。
お酒飲んでヘロヘロになった所だったので、ビックリするくらいグッタリしてたでしょ?

先生とはラブラブというか、仲のいい姉弟というか、姉妹というか、なんかそんな感じだったよ。
フフフ・・・

発表会の練習したんだね。
練習とはいえ、オーケストラの伴奏付きなんて、緊張して普通に弾けないと思うよ。
本番まであと何回か練習あるだろうから、きっと少しずつ慣れてくるよ。
本番ききに行くのは、ちょっと微妙だけどね・・・。

そういえば、オフ会の宣伝って僕のブログ以外では一切しなかったんだよね。
次回(あれば、の話だけど)はきちんと宣伝するから、しっかり予定空けといてね。

che | URL | 2009/11/03 (Tue) 21:27 [編集]


私は、新幹線の中でグッタリv-395してました。

めぐっち♪ 更新してたのね~(@_@;)
遅くなりました;;;

私、東京に行く前にめぐっち♪にメールしようかと
思ったりしたのヨ。
なので・・・今回、思いがけずお会いできてホント嬉しかったデス。

いや、そんな事より先生の事ね ^ ^
私のブログにも書いたンだけど・・・
ホント素敵な先生じゃナイ!!
笑顔が優しくて。動画より大人っぽく見えました ^ ^   
あの一瞬では、そう思ったンだけど 何やらその後は・・・
漫才コンビだったの ^ ^ ?

あ、そうそう! 
是非とも!表だって応援させて頂きますね~ ^ ^ !
GO!GO!Let's GO!  めぐっちteacher!

・・・・・。
こうゆう事じゃ ナイよね ^ ^ ;;

くらら | URL | 2009/11/04 (Wed) 23:31 [編集]


☆こうちゃん

こうちゃん、幹事や私の話し相手!?
お疲れ様でしたe-420
疲れてる所もいきなり元気な二人が押しかけちゃって
ごめんなさいでしたe-282
でも、前より口数少なかったよね?(笑)

先生と姉弟ですか!?
それとも兄妹ですか!?(笑)

なんか最近それよく言われます。
何で~?
ぐふふe-330

あ、発表会の練習。
場所が近かったのと、時間帯的に家を空けられるときだったので
ご一緒させてもらったんだけど
本当に緊張して・・・
極度の人見知りだし・・・
本番まではあと少しあるし
ちょっとほろ酔いで、本当にやると思うので
なんとかなるっ!!!と思うことにします。

発表会はこうちゃんの1週間前の11/22です。
私はこうちゃんの聴きに行きたいです♪

そうそう、オフ。
見てたんだけど、色々と立て込んでで
一体今日は何日!?って感じだったので忘れてました orz
今度はちゃんと予定空けます。
そして無口で弾くっ!!!

めぐっち♪ | URL | 2009/11/05 (Thu) 17:56 [編集]


☆くららさん

遠いところお疲れ様でしたe-420
そうそう、殆ど参加してないのに更新(爆)

ホント、やっとお会いできて嬉しかったですe-266
会いたくて会いたくてしょうがなかったの~
メールくれても良かったのにっ♪
忙しくて忘れてて
かずぽんからメールもらって気づいたから
遅くて一次会に参加できなくて本当に残念だったv-406
一緒に飲みたかった~
今度は是非弾く、飲む、しましょうねe-291

先生、そう言ってもらえると嬉しいe-266
やっぱり自分が尊敬して習っている先生をほめて貰えると
嬉しいよねe-420
私はメガネかけてるときのほうが好きだけど
本人はコンタクトがお気に入りらしい(笑)

スバ抜けてる才能。
いつか、本当にあのコンチェルトを
世の中に出して、開花させて欲しいんですe-293

表立って応援してね~e-420

めぐっち♪ | URL | 2009/11/05 (Thu) 18:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
