ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

持ち直したかも!?

ダメな時はとことんダメ。。。
ホント落ち込んでいたけど、なんか少し復活の兆し


ダメといえば、当たり前ながらダメなんだけど
ここまで出来れば、伴奏の皆様の綺麗な音でなんとかなりそうと言ってもらえました


よかった


あ、Color Your Life の方です。
先生、たまに伴奏部分を弾いてくれて
「合せ方」や「こうしたの!」といった部分を教えてくれるので
本当に皆様と合わせる時には
あまり迷惑にならないといいなぁ。。。なんて思ってやってます。

で、アンサンブルでするカノン。
昨日は普通のレッスンだったので、二人で合わせたんですが、前よりマシに。
やっぱり落ちるときは落ちるけど

睨まれる



事は少なくなりました。
でも、たまに落ちてるのを見て

笑われます(恥)



アンサンブルで一番大切なのは

音をはずす事や落ちることではなく、テンポを乱さないこと

今までは、どんどん早くなっていったりしてたけど
昨日は比較的安定して出来ました。
先生に

途中途中、ちゃんと合ってる部分があって
凄く気持ちよかったよね


と言って貰えたのが、本当に嬉しかったです
とはいえ、未だ落ちるし音はずすし間違うので、練習しなくちゃデス

ただ、体力と集中力がたりないのが難点。。。
途中で疲れて集中力プツン。
弾いてる人ではなく、傍観者に見えることがあるらしいです。
何となく分かる。。。これはどうしたらいいんでしょ!?




で、話は一気に変わり、ただ今、お家建設中なんです。

自分の趣味の物を飾ったら!?

と旦那様に言われたので
玄関開けて、一番奥に見える『家の中の坪庭』に飾る
アレンジメントを作ったんだけど・・・
こんな大きなもの、作ったこと無くてイマイチ。。。
だれか、趣味の良い方、修正案提案してください!!!
何せ独学なので。。。
でもって、こんなのです。

37245316_1366413388.jpg

とりあえず、白い枝は長くて、全貌が写ってないのですが
全長1.5m、花瓶の底からお花先端までは1.0mくらいです。

ちなみに、他の趣味の物も飾ればと・・・
飾るほどじゃないけど(これも独学)好きでやってるシャドーボックス。
一番大きくて、一番できばえの良い「ヴァイオリン」は玄関に飾ろうかな
こんなのです。

02.jpg

後は居間とか寝室にでもこちらは。
っていうか、一部だけ抜粋(笑)

クリップボード

クリップボード01

28961043_2780620477.jpg

ちなみに全貌(爆)

28961043_1670671132.jpg

人にも良くあげるので、随分少なくなったけど
また作る予定なので、増加する予定。


最近言われたこと。


疲れたなら休めばいいのに、何かしてるよね 
泳ぐのやめると死んじゃうマグロみたい by旦那



酷くないですか!?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

集中力かぁ私も知りたいです(^_^;)
私は合奏の途中で自分を失ったりしますよ(笑)
アンサンブルだと人数も少ないから目立っちゃう?

シャドーボックス!素敵(#^.^#)
私は物を作るっていうことが苦手なのでこういうの出来るって尊敬しちゃいます。
それにしても同じ働く主婦なのに、なんでそんなにいろいろする時間があるの~(?_?)やっぱりめぐっち、すごいヽ(≧▽≦)/

かずぽん | URL | 2009/09/08 (Tue) 15:54 [編集]


☆かずぽんさん

ねぇ。。。
集中力って何!?位の勢いなんですよね(笑)
自分でも ぷつんと切れた時、分かるんです。
あー弾いてるだけーってv-356
アンサンブルは目立ちますv-406
でも、生徒に一人プロが付くので
その方がフォローしてくれるので大丈夫です♪

シャドーボックス。
首の手術をした後、ヴァイオリンもバドミントンも出来ないので
ひたすらシャドーボックス作ってたんですよ!
私も器用ではないけど
友達の作品を見て、凄く素敵でv-353
習いに行く時間が無かったので
ネットや友達にアドバイスもらったしての
かなーり独学のシャドウボックスですv-355

私は週3回のパートだからですよ~
フルタイムで仕事してたら無理っv-393
不眠で夜眠れない時に
チマチマつくったりヴァイオリン弾いたりしてるのですよ~(笑)

めぐっち♪ | URL | 2009/09/08 (Tue) 16:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
