ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

思い出して書いてみよう!!!

私って意外と記憶力がいいので!?←ホントか・・・?
去年のレッスン開始~今の今までのこと、書き綴ってみよう

と、いうことで日付をさか上って見てもらうと
日に日に何か更新されてるかもしれないので
ポチポチ 押してみてくださいまし♪

今日は写真でも~

息子用1/16ヴァイオリン。
えぇ・・・殆ど使いませんでした orz
たまに「遊びたい」←どういう意味か、母分かんない
と言われるから、ケースごと手渡すと
中身だして ギコギコ やってる。。。
手に取るもの嫌!!!という時期もあっただけに

ちょっと興味でできた?

と思うも「ヴァイオリンする?」と聞くと

「しない」

ときっぱり、はっきりお断りされる

そんな可哀想なヴァイオリン・・・約7万円也・・・

kouki200.jpg


kouki201.jpg



で、私が2007.4月末に購入した、現在使ってるヴァイオリンはこれ。

ヴァイオリン


セットで6万弱。
主人の「これでいいんじゃな~い」の鶴の一声で決定。
色々見せてもらったけど、まずはスタートなので
店員さんのお勧めもらり、4~8万の間で物色して

・音がすっきりしてる、抜けがいい←主人基準だからイマイチ私はわからん。。。
・明るい感じ
・お手ごろ値段

ということで、購入て9ヶ月ほど愛用してます。
はいはい、テープが張られているのは音程が不安定だからです。。。

んで、んで、んで、、、

先月。。。。


普通は本体の音色とかにこだわると思うんだけど
何故か私はケースが無性に欲しくなったのです!!!
色と形で決めたんだけど、どうものだめで使われてたみたい。
買ってから知った
写真イマイチですが、実際はワインレッドのつや消し。
レッスンのときに外に持ち出して日光に当てたら
ものすごく赤いことに気づいた。。。結構目立つかも

ヴァイオリン2



で、一年位で弓は毛変えですよ~と言われていたので・・・


ついでに弓も買っちゃった。。。
カーボン弓とかいう、若干黒っぽいのです。
セットのものより軽いし、意外と使いやすい。
けど他の違いが分からない

とりあえず、しばらくはこのセットで、ヴァイオリン練習予定です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速遊びに来ました!
光り輝くvnとケースなのね。
しかも、弓までオニューなのね、、、(羨望)

息子さんがVnに興味がなくなってしまったのは哀しいけど、めぐっち(あ、今度から敬称略で呼ばせて頂きまっす だってその方が可愛いんだもん 笑)が楽しそうに‘素敵に’演奏していれば再び興味持ってくれる…かな?

追伸:これからもヨロシクでっす♪

gabo | URL | 2008/03/28 (Fri) 01:03 [編集]


gaboさん♪
おぉ~コメントうれしいです~☆
安いヴァイオリンと新しいケースと弓。
なんか買う順番を間違えた気がする。。。
おニューの弓、セット物とは違って使いやすいのです!!!

そうです~息子は大嫌いヴァイオリン!!!って言ってます(涙)
近いとか時間曜日じゃなくて先生との相性が大切ってすごく実感しました。
いい先生だったら・・・今ころ違ってたかも。。。
でも、私の姿見て、いつか「弾いてみたい」っていってくれるの待ちます♪

これからよろしくです、めぐっちで!!!

めぐっち♪ | URL | 2008/03/28 (Fri) 12:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
