ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

凄い!!!を連呼してました♪

「レッスン○回目」と書くのが不可能になってしまったので
あった事を、そのまま書いていくことにします(爆)


この間は、アンサンブル会でした。
朝、地震があった日です








ぜーんぜん、地震に気づきませんでした orz

そのまま、何かの下敷きになって「ぺちゃんこになる人」ですね、私


おっと、そうじゃなくて!
本当は

「ほら、発表会まで間に合わないから練習しなさいよ!!!」

の会でした。。。
実は、私、その日めっちゃドロドロな体調で・・・←だから起きられなかった
もう、終始ダメダメでした

カノンなんて、私1stなんですが・・・
弾き出しが♪60位だったのに、もう後半♪80位になってしまって
ストップかかったり
何処で間違ったのか、何処で戻ればいいのか
全く分からないくらい、判断能力鈍ってました。。。

同じく自分の曲もダメダメ。
1人遅れて来たので、そちらの方に先生が指導してる時
私ともう1人は「キッチン」の話で盛り上がってしまったし
主婦は、隙を与えると「話しまくり」ます(笑)


で、この日の練習場所。
いつも使ってる音楽室や自宅、教室ではない
ホールの舞台だったんです。
なので・・・舞台に立って、最後は1人で弾きました(弾かされました(爆))
実際するのはここではなく、もう一回り小さい所なのですが


無理


いろんな意味で




無理っ!!!





知ってる人ばっかりなのに、1人でってなると、めっちゃ緊張するし、手汗ダラダラだし

そして全員



「音量が全く足りません!!!がんばって頂戴!!!」



と言われたけど、今で精一杯 。

「音量」という言葉。
私には「怨霊」にしか聞こえませんです。。。


なので、昨日は頑張って弾いてたら、うちの旦那様


「どうしたの?」


と。


「何が?」


と聞き返したら


「イライラしてるの?」


と。


「何故!?」


と、更に聞き返したら


「すんごい投げやりに弾いてるように聞こえる」


だって
一生懸命、音量出そうと思って弾いたら、そう言われた
どないしたらいいねん
弓圧とスピード足りないのかなぁ。。。
でもスピート早くすると、タダでさえクダグダなボーインクが
更にクダグダになるんだよね。。。

只今、とっても悩み中。


そして、実は先生のパソコンのデータを
正式なソフトとちゃんとしたスピーカーで聴かせて貰う機会があったんです。



凄い、凄い、凄いの!!!


やっぱり本業作曲家なんだなって改めて思ったり。
そして、私の伴奏の編曲も聴かせて貰ったんだけど








イヤーーーーー!!!
下手なのに何故にこんな素敵すぎる伴奏な訳!?
高々2年ちょいしかやってない、しかも一年はほぼ遊んでたヴァイオリン。
ビブラートだって出来ないし、まともに弾けないのにぃ

あまりにびっくりして、凹む私。


「ちょっとーいいでしょ~もっと喜んでよ!!!」


と言われだけど、あまりの自分の下手さとのギャップで
とってもプレッシャーです。。。
それに見合ったように弾けるようになるのかって・・・
気がついたらもう8月半ば。
残り4ヶ月。


凄く心配です。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めぐっち♪もついに レッスン回数がわからなくなった(笑)
こうゆうとこ、性格が出るよね~。
音量が怨霊に聞こえる辺りもなぜだか 一緒だヨ ^ ^ ;;

で、カノン。 テンポもそうだけど
見失うとホント 復帰が難しいよね。

で、先生の伴奏が素敵だったのはナントナク想像出来る ^ ^
プレッシャーだろうけど 先生の愛だからね~!
頑張ってね~ ^ ^ !

くらら | URL | 2009/08/17 (Mon) 00:37 [編集]


☆くららさん

もうね、典型的O型。
どうでもよくなると数えやしない性格です(爆)
そして、怨霊ですよね~(笑)

カノンは、もう1人私を制御してくれる人が付くんですけど
直前にならないと一緒に練習できないので
今は1人でやってるんですが・・・

どんとせん早くなっていって
自分で分かってても、どうやってテンポを落としていいか
全然分からなくてv-406
もう、みんなに迷惑かけてしまってて
悲しくなってきてます。。。

先生のアレンジ、凄くステキでした。
でも、素直に喜べない私がいます。

もっと練習しなくちゃですよねv-406

めぐっち♪ | URL | 2009/08/17 (Mon) 12:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
