ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

お取替え~

Before                 

34187817_3591944283.jpg

After

kouki423.jpg

何か分かります!?

んとですね・・・
$が安かったときに、海外から個人輸入で買った evah pirazzi 
ループエンドとボールエンド、両用だってことで購入したのに


な、なんと!!!


ボール外れなくて。。。
ボールがあると付けられないタイプだった、私のE線アジャスター。
何も考えずに、とりあえず

はずさなくちゃ

と、精密ドライバーで凄いはずしかたをしたら
二重巻きになっていた、E線の先端。
メビウスの輪みたいなハート型になってしまい。。。
また、何も考えずにラジオペンチでこじ開けて真っ直ぐにしようとしたんだけど
どうにもこうにも真っ直ぐならず、相当困った私。
先生に、夜中なのにヘルプメールしたら←夜11時

文章がまずかったらしい

何事かと心配して電話して来てくれたのでした。。。←先週末の話
でも、電話でお互いの言ってる事が意味不明だった事。
日曜日のレッスンで見てもらったら、やっと双方の言ってる事が分かったのですよ
で、結局
私のはループしか使えない最悪のアジャスターだったので


アジャスター変えよう!!!


ということになり
昨日、購入に付き合ってもらって、そんでもって付けてもらいました。


うひゃーゴールドキラキラ
他にもいろいろあったけど、やっぱりゴールドが好き
もちろんE線もゴールドです


で、これまた


な、なんと!!!


な事が!
今まで困っていたウルフトーン。
アジャスターを変えたことによってかなり消失。
ビックリです

今まで許容範囲内で
ウルフが出にくいように、少し抑える位置を変え高く弾いていたこともあり・・・

ウルフトーンが直ったのに
変な癖が付いて、私の指の動きが直らん。。。

という、アホ丸出しな状態に orz
うぅ。。。
なんとかしなくちゃ。


で、話は戻り、
11月の発表会でお世話になる方のライブがあったのでお邪魔して
少しだけ会ってご挨拶。

「それまで曲が完成しなかったら・・・ごめんなさいです

と言ったら、先生

「ちょっとーがんばってよっ!!!」


はい、がんばります。。。

ていうか、松脂、また落として割っちゃった  

泣く  

そして、evah pirazziのE線ゴールド。
ボールを変なはずし方をしたが為に、一週間も使わないで破棄

これまた泣く  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
お元気、ですよね、もちろん(≧∀≦)
アジャスターまで交換したのに、残念でしたね(>_<)
その後は何の弦を張ったんですか?
E線ならゴールブラカットがおすすめです。
私は急に弦が切れて、あわてて予備弦で張りましたが、お手頃な値段のわりに使いやすくて、びっくりしました。
なので万が一、あわなくてもあまり残念な気持ちにならないかも(^^ゞ
また次の機会にお試しくださいませ(^_^)/

かずぽん | URL | 2009/07/10 (Fri) 17:41 [編集]


いろいろドタバタ大変でしたね。
でも、そんな時でもすぐに先生が対応してくださるので
いいなぁ~v-398

いや、きっと私の先生も言えば対応して下さるンだけど・・・私が遠慮しちゃいます;;;
めぐっち♪は気兼ねのない仲なので羨ましいデス!

あ、私もアジャスターはゴールドですよ。
ちょっとおめかししたみたいで、私も気にいってます!

くらら | URL | 2009/07/12 (Sun) 09:31 [編集]


買って間もない弦が使えなくなったら
泣けますねぇ・・・エヴァのE線は
キラキラの音色でわたしも好きですが
金色じゃなかったなぁ、金色E線もあるのですねぇ。
ブラカットはお安くて切れてもダメージが少なくて
音色もなかなかいいですよ~
でもバイオリンって金色が似合いますよね!
わたしも金色アジャスターなので金色E線のときは
華やかだなぁって好きでした。

やま | URL | 2009/07/13 (Mon) 03:17 [編集]


☆かずぽんさん

お久しぶりですe-291
本当は凄く具合悪くて・・・悪くて・・・
ヴァイオリン弾けてないんですv-406




なんてね、冗談!!!
元気です(笑)

アジャスターを変えたら、ウルフトーンが消えて
本当にビックリしました。
本当は駒を変えようかって話も出てたんですけど
とりあえずE線も張れなかったので変えてみたら

な、なんと、ちょっと移動してくれて
私が頻繁に使う音にあまり出なくなったんですv-398
この後も持っていたエヴァのゴールド張りましたe-293
ゴールドブラカットも使ったことがあるのですが
いまいち好みじゃなくて
一番のお気に入りはエヴァなんですe-266

とりあえずよかった~e-291

めぐっち♪ | URL | 2009/07/14 (Tue) 22:46 [編集]


☆くららさん

ドタバタしましたが、結果いい方向に進んだので
とってもよかったと思ってますe-293
ていうか、

「先生たすけてぇ~今電話できます?」

とメール送ったからだと思いますe-263

「もぉ!!!何事かと思って電話したのに。
 工具つかっちゃダメv-359切れちゃうよ」

と、その後怒られましたv-406
ていうか、気兼ねしなさ過ぎて
遠方から遊びに来ていて、たまたま家に居た私の母に

「一体先生に何をさせてるのv-399

と、これまた怒っていたのに
先生を送りに行って帰ってきたら
先生の作ったご飯とケーキを旦那とガツカヅ食べてましたv-399

うちの母って一体e-263

アジャスターをゴールドに変えただけなのに
とってもゴージャスですよね!!!
色々あったのに、ゴールド即決でした(笑)

めぐっち♪ | URL | 2009/07/14 (Tue) 22:51 [編集]


☆やまさん

私の扱いが悪くて、殆ど使っていないのに破棄しちゃいましたv-406
エヴァのゴールドのE線だったのにぃ~v-406
というか「両用」って書いてあったのに
絶対両用じゃなかったですよ。。。あれe-263

スチールのもあります!
ゴールドだと1000円UPですが
長持ちするので私は好きなんですe-266
ブラカットは使ったことがあるのですが
何故か気に入らなくて。。。
でも、かなり手ごろなので
突然切れた時の為に、在庫として持っていてもいいかもしれないです。

キラキラゴールドで、ぷりんちゃんがちょっとリッチになりましたe-293

めぐっち♪ | URL | 2009/07/14 (Tue) 22:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
