ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

はじめまして☆

どのレッスンが何回目だったか忘れてる
軽くポケ気味なめぐっちです orz

何が「はじめまして☆」かというと
11月に発表会をするんです(カルチャーと個人合わせて出られる人だけで)
それで、始めは一曲だけのつもりが
一年と言う長い期間を設けたことにより

「アンサンブルもできそうだね

ということで、やることになったんです。
それにカルチャーはレッスンが二週間に一度なので
なるべく発表会までは間を埋めていこうと
先生が格安でレッスンしてくれることになったんです。
個人じゃなくてグループレッスンみたいな形です。

今まで前後の方しか会う事がなかったので、みんな始めましてなんです♪

まずは基礎連。
そして各自の持ち曲を練習しつつ先生が回って指導。
一旦休憩がてら雑談。
そしてまた基礎連。
最後にアンサンブルでしようと決まったカノンを。
私は個人でレッスンしてもらってて
随分前からやっていたのと、遊びで自分でもしていたけど
他の人は、その日に始めて聞いて、とりあえず初見で少しやってみたり。

私も2/3までは出来るので
合わせるとどうなるかを聴きたいという希望に答えて・・・・・
めっちゃ恥ずかしかったんですがしてみました。

感動されてびっくりしました

でも、みんなもコレ弾くんだよ(笑)
てことで、各パート、生徒だけではなく
必ず先生や先生の友達のプロが付くので
自分が落ちても復活できるところですればいいし
とても気が楽なアンサンブルということで
みんなでやることになりました
そして生徒は多分簡単バージョンなのでもっと楽♪

それよりなにより、始めて皆でやれたことが楽しかったし
私もだけど他の方も「楽しい~」と言っていて
できれば発表会が終わっても、月1くらいで続けて欲しいかなぁ。。。

こうやって他の生徒さんと親睦を深めるのって楽しい

で、私の個人レッスン。
大体アンサンブルの会の時にしてたんですよ。
コレでもレッスンにはなるけど
今までの60分自分だけとは全然違うしやりたい。
先生はいいよーと言ってくれるので
終わった後に個人レッスンは続けます。

今回は前々日まで風邪をひいて高熱だしてたので
凄く疲れてたから30分でやめちゃったけど
次からはまた60できるかなっ

ヴァイオリンの楽しみがまたひとつ増えました。
後は発表会の曲を完成させないとね。。。

うー表現力が全く足りないし、やってるつもりでもできてない。
凹むぅ。。。
でも、練習あるのみですな!!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めぐっち♪さん。 高熱出されてたンですね。
気持ちは元気でも、体には無理があったのでしょうね。 『休みなさい』って。
でも わかりますヨ。 ずっと不安だっただけにね。
嬉しいですもんね ^ ^

そして 合同練習。 いいですよね~!
練習の励みになりますよね ^ ^ !
私の先生は大人って たぶん私だけだし・・・
そうゆう機会なんて 絶対無いのが ちと残念。

くらら | URL | 2009/05/12 (Tue) 08:53 [編集]


☆くららさん

はしゃぎすぎて高熱だしてぶっ倒れました

インフルエンザかと思うほどのからだの痛みと熱と嘔吐であせりました
ただの扁桃炎でよかった~

子供ちゃんもそのうちくるかな!?
可愛い姿みなくちゃ
子供の方が吸収早いからどんどん上手になるかな!?

しかし予想外に楽しんでる生徒達を見て
先生はびっくりしてましたよー
楽しいから習ってるのに、変な先生(笑)

めぐっち♪ | URL | 2009/05/12 (Tue) 13:57 [編集]


体調はいかがですか?
アンサンブルも交流も楽しいですよね♪
先生がいらっしゃるとは心強い!
わたしも去年の発表会は先生が加わってくださって
とっても心強かったですよー!
発表会後もやりたいって生徒さんから
声があがるかもですね。
カノン合わさったらとてもきれいです!

やま | URL | 2009/05/13 (Wed) 02:34 [編集]


カノン、頑張ってますね(*^_^*)
その調子で発表会もノリノリでいけそうですね♪

で、体調はどうですか(^_^;)
大丈夫ですか?
大人しくしてなきゃ、なんてったって病み上がりなんですからヽ(≧▽≦)/
万全な体調のめぐっちさんとカノン、楽しみにしてますよ~(笑)

かずぽん | URL | 2009/05/14 (Thu) 00:54 [編集]


☆やまさん

お返事遅くなってごめんなさいv-355
一度仕事復帰したのですが
気温差についていけなくて風邪を引いてしまって
またお休みに逆戻り。。。
明日から復帰です!
で、それまでの休日を満喫するために
遊びまくってたらお返事遅くなってしまいましたv-388
ごめんなさいv-356
てことで、体調は万全ですっ!

アンサンブルの交流、凄い楽しいですね!!
先生が居るから、区切りもしっかりしてるし
普段は個人でしているので
「ねーどんなレッスン受けてるの?」
なんて話も出て、楽しかったですv-398
あまりにも楽しいので、今後も余裕があれば
続けていこうかなーと先生迷ってました(笑)

カノン、チェロも入るのでとてもきれいに仕上がると思います♪
プロと今は違う仕事をしているけどもと音楽学校の友人が
生徒のフォローに各パートこどに入るので
自分が落ちても大丈夫~♪
でも、失敗するのは当たり前と思ってるけど
楽しく弾けたら良いなって思ってますe-420

めぐっち♪ | URL | 2009/05/21 (Thu) 11:34 [編集]


☆かずぽんさん

お返事遅くなってごめんなさいe-330
遊びすぎて風邪引いて、今日までお休みくらってました orz
術後一ヶ月は休めって言われてたのに
大丈夫と言い張って復帰したけど
結局風邪引いて終了。。。
明日からまた復帰です!!!

そうそう、病み上がりなんだからおとなしくてしなきゃいけなかったのにね(笑)
カノンがんばってます!!!
自分の曲も何とかがんばってます!!!



って、仕上がる見込みがないv-406

がんばれっ!!!  by先生

ですと orz 

めぐっち♪ | URL | 2009/05/21 (Thu) 11:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
