ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

今回はおとなしくしてまたよっ(笑)

こうちゃん主催の バヨバヨオフ会 in 銀座 に行ってきました♪
色々あったけど、長くなるので端折って書きます(笑)


本当はGWで、息子が幼稚園お休みなので行けないなぁ・・・と諦めてたんだけど
息子君、おじいちゃんおばあちゃんの所に
いとこ達と旅に出てくれたので、出席できました


こうちゃん、かずぽんさん、ゆいさん、始めましてでした~
やっとお会いできて嬉しーーー
でも、すぐに馴染めるのは何故!?(笑)
今回くまたんは大切な用事で来れなかったけど
大丈夫かな・・・と、みんな心配してます。
落ち着いて、元気になったらまた遊ぼうね
みんないつでも待ってるからねっ!

しかし楽しかった~
オペ後なので、声、あまり出ないし~
以前くまたんがビックリするほどしゃべり倒したけど
今日はしずかにしてましたよ~多分

でもね。。。
来てから二時間、バイオリン殆ど弾かなかった
丁度12時で、お昼だったからって事でにしてください(笑)
決して私のせいではないはず
てことでまずはご飯♪

P1040617.jpg


P1040616.jpg

食した後、やっとバイオリンを弾き始めました(爆)
で、ゆいさんが到着したので私のたくらみ開始。

「ロシアンプチシュークリーム」

P1040618.jpg

8個中1個、激辛の液体が入ってるロシアン食べ物(爆)
じゃんけんして、勝った人から何番目に食べるか決めたのね。
ゆいさん、じゃんけんで勝ったので、確立を考えて一番を選んだのに
いきなり食べたら当てちゃったのすよ 爆爆爆

30259628_810118016.jpg

大変ご愁傷様です
ゆいさんが飲み物で沈下させてるとき←胃の痛さと辛さ
他の人は美味しくシュークリーム頂きましたとさ(笑)

おっと、食べ物じゃなくてヴァイオリンの話にしましょう
弾いたのはもちろんだけど、とにかく他の方のヴァイオリンが気になって
みんなで交換して試奏してたのです。
ぷりんちゃんを購入するときも思ったけど
そして何でもそうだけど、好みってあるよね~

全員のバイオリン、色形も違うし、音色ももちろん違う。
同じ弦を使っていても、ホント音色が全然違ってビックリしました。
私のは新作だし、まだまだ新しいので
本当のぷりんちやんの音色では無い気がするし
ウルフトーンでとても凹んでるけど、やっぱり大好きって思いました
でも、ゆいさんの弓。
私のとそっくりなのーーー!!!
購入した場所も違うし、値段も違うんだけど
材質も作りも、なんかワンポイントも、後ろのキラキラもそっくり。
もしや同じ製作者なのかな???

P1040625.jpg

謎のままです。。。

で、みんなに鈴木なので教本のメヌエット1.2.3を合奏。
でも私、白本なのね。。。
昨日、楽譜をダウンロードさせてもらったんだけど
疲れて一度も目を通さないで行っちゃった訳。
初見・・・無理ーーー
でも、なんとか教えてもらって弾く事ができました。
楽譜が読めないってやっぱり辛い。。。
弾いてもらわないと弾けないんですよね。
なんとかしなくちゃ

そしてカノンも少しやりました。
弾けるところは参加、無理なところは落ちてましたけどね(笑)

てことで、同じ場所でたまに合わせて
後は勝手に弾く、話しまくるという不思議オフでした。

進み方、教えてもらい方=先生の話もしてたら
ゆいさんのジュリアード様が、まさかあの方だったなんて!!!
と、ビックリ。
私、知ってるよーと。
ていうか、ネットしてる人は、ほぼみんな知ってるんじゃないかなって方。
世間は狭いですね!!!
もうあのお方が「ジュリアード様」にしか見えないです(爆)

今度は6月かな?
もしくは夏の名古屋合宿かな!?

また遊びましょうね~
もっとちゃんと弾けるようにがんばって行きます!

最後、かずぽんさん、遠いところ来てくれてありがとうございますデス
信玄餅もご馳走さまでした
是非河口湖で遊びましょうね

てことで随分端折りましたが楽しくて書ききれないのでここまで。

そして期間限定でーす。
さて、誰が誰かな!?

30259628_1643048465.jpg


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めぐっち♪さん、ブログアップ早い~(^^)v
私はまだ帰りの電車です…^^;

いや~、めぐっち♪さんって本当に無口だから…
って誰やねん(^^ゞ
とても病後とは思えぬパワーに、流石の(?)ゆいちゃんも負けちゃいましたわ~(T_T)

着いたら、何を頼んだかよくわからないまま、ロシアンルーレット。じゃんけんに勝ったので、大喜びで一番に食べたら、ん!?…辛いみたい~これ何頼んだの?
よくわからなかったのと、もしこれが当たりのシューだったら、平気なふりしてみんなを騙そう…という考えが交錯していたけど、ああ~もう駄目!
後からもっと辛くなって来た~(@_@)
やられました~(T_T)

そんなこんなで始まったけど、バイオリンもお喋りも楽しかったです~\(^o^)/

めぐっち♪さん、楽しい雰囲気ありがとう!!
またやりましょうね~♪
かずぽんさんは無事に帰り着いたかなー? また近々会いましょうね~(^^)
こうちゃん、セッティングから連絡まで何もかもありがとう!!

素敵なゴールデンウィークの1日に乾杯!!(^^)v

ゆい | URL | 2009/05/03 (Sun) 23:47 [編集]


私もみなさんに会えて嬉しかったです(*^_^*)

めぐっちさん、今日は静かってことは、くまさんの時は…本当に倒してた?!ヽ(≧▽≦)/

バヨの試奏や合奏、楽しかったです。
またお相手してくださいね。
いつでも都へまいりまする(笑)

かずぽん | URL | 2009/05/04 (Mon) 00:21 [編集]


めぐっちさん、お疲れ様でした!
いやー、無口なめぐっちさんには驚かされましたよ(笑)
病み上がりであれですから、体調完璧な時には、一体全体どうなるのやら・・・。
今度はくまたんも一緒に、またオフ会やりましょう!

che | URL | 2009/05/04 (Mon) 21:17 [編集]


めぐっち♪さん! 楽しんでこられましたネ!

ロシアン・プチチュー。
ゆいちゃんが当てたって聞いて・・・
誰なんだ!!! そんな事考えだしたのは~!!!

って、思ったらめぐっち♪さんなの~v-405
ナ、ナイスアイデアかもネv-410e-263

東京チームは 気軽に集まれそうでいいよね ^ ^ !
で、 カノン弾いちゃったンですかー!
レベル高いですネ ^ ^ ;;

くらら | URL | 2009/05/07 (Thu) 00:42 [編集]


☆ゆいさん

返事が遅くなってごめんなさいe-282
あの後、GWの最終日直前に高熱で出して
動けなくなりましたe-263
遊びすぎちゃったかなv-356

そうそう、私、無口だから~(笑)
あれでも随分「一応」病人だから静かなほうだったはず(爆)
くまたん、可哀想でしょv-355

ロシアンもまさか当たると思わずびっくり!!!
こうちやんに食べて欲しい買ったのにねv-391

今度はおしゃべりもだけど、ちゃんとバイオリンも弾けるように
ちゃんと練習して行きます!!!

明るいのとうるさいのしか
とりえが無いので、楽しく弾きたいときは是非呼んで下さいv-352

めぐっち♪ | URL | 2009/05/11 (Mon) 20:39 [編集]


☆かずぽんさん

かずぽんさん、遠い所ありがとうございました~
このブログが無かったら出会えなかったと思うと
やってて良かったe-420
と思いますv-398
年に二回以上は山梨に遊びに行ったりしてるから
大好きななんですよ~
今年は無理でも、来年は河口湖合宿とかしましょう!!!
富士山見ながらバヨバヨですe-293

完全復活したら凄いことになるので
今のままの方がいいかも(爆)
でも、次お会いするときは
残念ながら復活してますよっe-420

めぐっち♪ | URL | 2009/05/11 (Mon) 20:43 [編集]


☆こうちゃん
色々場所などの手配から
私のおしゃべりについてきてくれてありがとうです♪
あの後、風邪ひいてぶっ倒れましたv-399

話しすぎたかしら!?謎

いやいや、無口だったから違うはず!!!
今度お会いするときは復活してるので覚悟せよ(笑)
くまたんも復活したらみんなで遊びましょうねe-293

めぐっち♪ | URL | 2009/05/11 (Mon) 20:46 [編集]


☆くららさん

楽しかった~♪
でも、病み上がりなので無口でしたのよ~v-391
そして、はしゃぎすぎて二日後にぶっ倒れましたe-263

だってだって、メニューに「ロシアンプチシューとたこ焼き」があったのですよ。
15時くらいにゆいさんが来られたので
こりゃおやつでしょe-266
ということで、ロイアンプチシューね(笑)

そして見事一番で当たりましたe-420
くららさんもきたら絶対ロシアンです!!!

みんなカノンうまーv-399
私は練習もしていかなかったし
初見できず迷惑かけましたぁv-406

今度は万全にしていかなくちゃ!!!

めぐっち♪ | URL | 2009/05/11 (Mon) 20:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
