ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

で、楽器・・・

息子のヴァイオリン。
1/16は、教室の先生がチョイスしてくれました。
スズキの何番だったかな・・・ま、そんなの。
7万しないくらいのセット。

私はというと、買おうと思ったときはちっとも楽器の事なんて知らないわけです。

とりあえず安いのでいいんじゃない?


そう思ってたけど、一緒に買いに行ったうちの主人。
こっちがいいだの、やっぱりあれがいいだの、なんか口うるさいのね。

ま、確かに賛同できる所もあったのと、店員さんの勧めもあり


ヴァイオリンはじめるならコレくらいで


というセットヴァイオリン購入。
6万弱だったかな。
あぁ~息子のより安い。。。ちと悲しい。。。
ホントに色々と種類があったけど、手にしたのは4~8万クラスのものばかり。
だからどれがいいとか、飛びぬけてこっちが素敵とか、あまり分からなかった。

でも、ちょっと弾けるようになった今思うのは
今使ってるのじゃなくて
あの時悩んだ、これまたスズキの何番とかっていう(確か200番だったかな)
ヴァイオリンの方が、私には合っていたかな。。。と今更思うわけです。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
