ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

レッスン記録はさておいて・・・

カルチャー41回、個人15回のレッスン。
後で書かきます~

あ!!!!!
レッスン話は後にするとして、重要なことがわかったのです。。。
ぷりんちゃん
どうしても上手く出ない音があって・・・
原因不明にて苦戦してたんだけど
先生に貸して何度も弾いてもらったら、原因がわかりました。

でも何だったかな(笑)
呼び方忘れました

どの楽器にもある「弱点」の音だそうです。。。
Color Your Life、結構その音、使うのね
どないしよ。。。
力ずくで逃げるしかない!!!
ちなみにA線のファ♪です。

で、先生に旅行のお土産頂きました

kouki126.jpg

かっわいい
弾くとちゃんと音が鳴るんですよ~
メロディも~

大切にしょっと
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>>どの楽器にもある「弱点」の音だそうです
→えーっ?
 そんなのあるのですか!?
 名前がわかったら、ぜひ教えてくださいね!

お土産のバイオリン、可愛いですね~(^^)v
音が出るなんてステキ!

ゆい | URL | 2009/03/12 (Thu) 10:11 [編集]


ゆいさん♪

そうそう、思い出しました!!!
「ウルフトーン」だったかな。
どの子にも一個はあるらしいですよ!

たまたま今やってる曲がその音をよく使う曲で
同じに弾いてるのに、音が裏返るんですよ。。。
で、なんでかなぁ。。。
とずっと悩んでたんですけど
先生がぷりんちやん弾いても同じ現象が起こって

「これウルフだよ!」

と言われたのでした。
先生のはチA線のミ♪らしいですよー。
ゆいさんの愛器にもきっとあるはず!!!

お土産可愛いですよねe-266
息子に壊されないように大切にしてます♪

めぐっち♪ | URL | 2009/03/13 (Fri) 12:15 [編集]


そんなに小さいのに音が出るンですか~。
先生って ロマンチック♪

ところで、ウルフトーンって言うんですか。
そう言えば、私はE線のソばかり裏返りますよ。
発表会の曲でその弱点とかが多いのは困ったことですね。
対処はどうされるンですか?

くらら | URL | 2009/03/21 (Sat) 00:40 [編集]


くららさん♪
息子さん、昨日走りましたか~♪

>そんなに小さいのに音が出るンですか~。
 先生って ロマンチック♪

でしょでしょ、可愛いのe-293
音楽も選曲できて、ただ鳴らすことも出るし
弓で弾くとメロディが流れる機能もあり
とっても可愛いので大切にしてますe-266

そうそう、ウルフトーンていうらしいですよ。
そういう風に、特定の所だけ
誰が弾いてもうまく音が出ない所をそう呼ぶらしいんです。
絶対どの楽器でもひとつはあるんだって。
もしかしたらくららさんのそうかも!?

対処は弦を違うものに替えてみたり
工房に持っていってメンテナンスしてもらったり
最悪ウルフキラーっていう道具があるらしいです。

昨日のレッスンで、先生に少し調節してもらったら
少し良くなったの!
4月に工房でメンテするので期待してたり♪

めぐっち | URL | 2009/03/23 (Mon) 14:03 [編集]


記事とは関係ないけど…
めくっち♪さん、入院なんですね(T-T)近ければ二ノ宮知子のマンガ持って駆けつけるんですが(^_^;)
回復したらぜひ練習会、ご一緒しましょう(^_^)/手術頑張ってください。

かずぽん | URL | 2009/04/07 (Tue) 00:54 [編集]


かずぽんさん♪

そうなんですよー。
明後日、入院、来週の月曜日に手術なんです。
しかも首を切るv-406
なので傷が良くならないとヴアイオリンも弾けないんです。
そうそう、レッスン記録放置しまくりでした(汗
ぷりんちゃんも実は一昨日メンテに出したんです!
そろそろ記事UPしないと!!!

めぐっち♪ | URL | 2009/04/08 (Wed) 13:36 [編集]


めぐっちさん、もう病院ですか?
5月3日に東京に行くことになりました。めぐっちさんにもお会いしたいです。体調が良かったらぜひヽ(≧▽≦)/
弾けなくても一目お会いできれば嬉しいです(*'-')
手術頑張って下さい。

かずぽん | URL | 2009/04/10 (Fri) 08:53 [編集]


かずぽんさん♪

入院してました~
でも昨日、息子の誕生日だったので七時帰宅してます。
で・・・今から戻って明日の朝一番で手術ですv-406
早く回復して、ヴァイオリンぷりんちやんと戯れたいです♪

5/3、居るのですか~?
回復して無くても是非お会いしいですe-266

さて、がんばってくるとしますね!!!

めぐっち♪ | URL | 2009/04/12 (Sun) 17:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
