ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

バヨバヨ遊び♪

レッスン以外、先生以外の日記、はじめてかも!!!
てことで、珍しくレッスン外日記、レッツラゴー


傘持って行かなかったら、 帰宅時、雨にやられました
雨降るって予報は知ってたけど
出掛けたとき天気がよかったから、つい忘れちゃった
でも優しきくまたん!
傘に入れてくれて駅まで送ってくれました
ありがとうデス

てことで、今日、はじめてヴァイオリン遊びしてきました
くまたんと
先生でもなく、家族でもない人の前で始めて弾いたわ、ヴァイオリン
正直、めちゃくちゃ緊張しました。。。
でも、かなーりおしゃべりな私に、くまたん少々引き気味!?だったかも。
かなりしゃべり倒してました(笑)
なのでヴァイオリン弾いてるのより
話したり食べてたりする時間の方が、正直長かったかも!?
おしゃべりしすぎなのは楽しかったからデスよ!

くまたんとは、まさにヴァイオリンを始めた時期が私と同じで
数少ないあたばよ仲間だったの。
そう



「だった」の



鈴木君仲間に転向しちゃったのよ
裏切り者~(笑)

でもでも、今日、鈴木君を始めて弾かせてもらったけど
鈴木君、結構楽しいね!
教本なのに合奏できるのが素敵
なので、鈴木の1巻の始めのほうの合奏と
2巻の・・・なんだっけ?の合奏をしてもらいました。
以前の「教室何処にするクイズ」で当たった合奏券を使用したのです(笑)

クイズじゃなかったけど、いつの間にかクイズになってたよね(笑)


で、私、下手下手なのと初見ができないので
簡単な主旋律を弾かせてもらい、くまたんに合わせてもらった感じです。
で、めっちゃウケル演奏(合奏)を ←だって、ちょうちょうとかこぎつねとかだから(笑)
くまたんが録音してまして
気が向いたら編集してくれるらしいので
くまたんブログが更新されると、凄い物が聴けるかも(笑)
ポチッとしてみてください♪

~追伸~
恐ろしいのがUPされました(爆)
是非くまの音楽隊、またはくまの音楽室

で、私ももしかしたら、くまたんももしかしたら
弾く可能性がある「カノン」を少しやったけど、二人とも撃沈(爆)
ということで、録音した簡単な合奏や
二人ともやってきたあたばよ(白本)をやったり
後は各自で自分のレッスンしたりしてました。


そうそう、私は音程が最悪なので、
未だに音程シールが三本と、3ポジの時用の
間違う確率の高い所にピンポイントでシール張ってるのですよ。
くまたんもだし、皆様も多分何もなしでやってるんだろうけど
音程が合ってて、凄いなぁ~って改めて思いました
とりあえず、しばらくは私、取りません(取れません

でね、ぷりんちゃんはカラメルソースみたいな色だからぷりんちゃんなの。
くまたん、ぷりんちゃんの事

「色が赤い~」

と!
そうなのですよ。
写真だと薄く見えるけど、本当に赤っぽいんです。
音色もそうだけど、赤っぽいのが好きだったから
ぷりんちゃんをうちの子にしたんですよ

傷付きまくってしまったので・・・
早く、修理と毛変えしないとぉぉぉぉぉ。
ちなみに始めの子は、くまたんのヴァイオリンに近いお色でした

しかし、くまたん初見ができるのね!
私、見ても分からず、弾いてもらって

「あぁ~知ってる!!!」

と、知ってる曲だと弾けたりするくらい、譜読みが苦手です。。。
コレ、なんとかしないとなぁ


てことで、4時間程しかできなかったけど
とっても楽しかったです
あ、発表会の詳細も教えてね、ぐふふ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はありがとうございました。

久々に大きな音で堂々と弾く相手と合奏しましたよ~。同じ時期にバイオリン始めたとは思えないぐらい、難しい曲弾けますね。私も頑張らないとなぁって思って、昨日からカノン弾いてます(笑)

私初見出来ないですよ。知らない曲だとリズムがちゃんと取れないですからね。

これからは鈴木君と付き合っていくけど、白本の3巻は買ったよ!めぐっちも良かったら鈴木君と付き合ってみてね。合奏出来て楽しいよ!

これからも、また一緒に弾きましょうね!よろしくお願いします。

くま | URL | 2009/02/25 (Wed) 22:55 [編集]


楽しいオフ会だったンですね^ ^ !
私も近くだったら乱入したンですけど~。
考えたら白本仲間3人衆じゃないですか!
(なんで3人になってんネン ^ ^ ;)← ワリコミ魔
4時間で合奏とお喋りとおしゃべりとオシャベリは時間足りなかったでしょうネ ^ ^ !
で、めぐっち♪さんは アルコールはアリだったのですか?
(おつまみみたいな食べ物って書いてあったから :笑)

譜読みは私も苦手デス。
いつの日か慣れるって思ってたらいつまでたっても
慣れないンだろうな。。。って最近思ってマス。
だけどのほほ~んっとしてる現状 ^ ^ ;;

くらら | URL | 2009/02/25 (Wed) 23:35 [編集]


楽しそうなオフ会ですね!
元気なめぐっち♪さんのお喋り聴いてみたいですぅ!
あっ、もちろんバイオリンもです~(^^)v

ゆい | URL | 2009/02/26 (Thu) 08:25 [編集]


くまたん♪

楽しかったねe-293
また遊んでね~♪
合奏券は無期限有効でお願いします(笑)

まったくー!!!
何処が「人見知り」なんですか!!!
もう人見知りって言っても、誰も信じてくれないぞ(爆)

オイオイe-263
あれは弾けてるとは言わないですぞe-263
先生に
「他の人に迷惑かけるから、合奏しちゃダメ」
を今まで守ってし。。。
しかも「音量たりない」って言われてるんですよ。。。
ダメダです orz
今度はカノン少しは一緒に弾けるといいなぁ♪
私ね練習しないとダメv-399

鈴木君、ちょっと楽しい♪
まずは鈴木君の一巻の合奏を制覇しますか!?


めぐっち♪ | URL | 2009/02/26 (Thu) 18:59 [編集]


くららさん♪

楽しかったです♪
くららさんの言うとおり「お兄ちゃん」でした(笑)
近かったら絶対遊びたいですよ!!!
大阪にはなかなか行けないけどいつか行きたい!
そしたくららさんの上京も期待してたりe-420
白本の裏切り者くまたん(爆)
二人になっても白本がんばりましょうね~e-293

4時間じゃ足りなかったです(笑)
多分話してるほうがメインだったし~
あっ、アルコールは飲んでないけど
テンションは飲んでるときみたいでしたよ(笑)
食べ物がね
スモークサーモンサラダとか砂肝とかだったのです(笑)

昼から(汗)

譜読みできないーーーorz
多分一生読めない気がするv-388


めぐっち♪ | URL | 2009/02/26 (Thu) 19:04 [編集]


ゆいさん♪

くまたん浮気者ですよ~(爆)
何処が人見知りじゃ!!!
と、今度突っ込みましょうe-281

私、うるさいから
ゆいさんもしゃべり倒されちゃいますよ(笑)
今度一緒に「おしゃべり」の合間に「パイオリン」しましょう!!!

めぐっち♪ | URL | 2009/02/26 (Thu) 19:07 [編集]


カノンやってるんだね

めぐっちのブログから、くまたんのブログにとんで、演奏試聴させていただきました。きれいに合奏していますね。楽しそう!

カノンやってるんだって?ガンガンいってるんだって?

めぐっちwithブログヴァイオリン仲間も11月、弦楽器フェアでオニギリのブースにいってカノンを弾くって一大イベントに乗っかってるのかな?

4月4日、cheさんたちはザイツ祭りをやるそうだけど、黒猫は蒲田のアプリコで便乗演奏会をするよ。
めぐっちは4月4日、いかが?

catmouse | URL | 2009/03/03 (Tue) 09:20 [編集]


catmouseさん♪

おぉe-263
あの恐ろしい演奏を聴いてしまったのですね(笑)
私があの程度の演奏しか出来ないので
くまたんが合わせてくれましたv-406

カノンはそんなにやってないですよv-356
もしかしたら、本当にもしかしたら
自分の曲が完成して、余力があれば

発表会で演奏しようか!e-293

との先生の恐ろしい発言にて、少しだけやってるんです。
今は自分の曲のしかしてないので
しばらくぶりに弾いた感じてすよ~
てことで、テンポは遅いしボーイングめちゃめちゃです orz

11月、何かあるんですか~?
私は11月に発表会があるので、それで手一杯ですe-330

関西オフいいですよね~ザイツ祭り(笑)
私も次の発表会ではザイツ、弾きたいですe-420
誘われたけど行けないv-406
残念ながらそちらも行けないv-406
何故なら4/10に入院して13日に手術なのです。。。

あー首切りたくない、怖い、バイオリン当分弾けないv-406

めぐっち♪ | URL | 2009/03/09 (Mon) 20:43 [編集]


11月

オニギリさんがヴァイオリン製作者の養成学校に入ったでしょ?
11月、毎年科学技術館で行われる弦楽器フェアに学校がブースを出すので、そこにオニギリさんの作品も出品するんですよ。
だからヴァイオリン弾きたちが、そこに集まって、ためし弾きをしようと申し合わせているんです。
そのとき、カノンを弾こうかって。

カノンはcatmouseもボウイングはめちゃめちゃ。
catmouseは習っていないから。
習っているめぐっちのほうが正確でしょう。

いよいよ手術の日取りが決まったのですね。
どこを切るのもいやだけど、首ってとくにいやですよね。顔とかもね。
でもそれが終わったらすべてよくなるんですよね。
お大事に。

catmouse | URL | 2009/03/10 (Tue) 09:13 [編集]


catmouseさん♪

>オニギリさんがヴァイオリン製作者の養成学校に入ったでしょ?

えー知らなかったe-330

本格的にカノンやることになって
指番号振ってもらったら全然違って・・・
ただいま軌道修正してますよ orz

オペもうすぐなので、できる時に
やりたいことたくさんするんだ~って思ってます!
1ヵ月もしたら元気になってるはず!!!

めぐっち♪ | URL | 2009/03/13 (Fri) 12:20 [編集]


はじめまして。くまさんのところからきました。
私もあたばよでレッスン受けてます。習い始めて○年(^_^;)少しも上達せず、教本ものらりくらりです。
でもバイオリンを弾くことが大好きです(*^_^*)
ブログはありませんがこれからコメントでお邪魔させてもらいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

かずぽん | URL | 2009/03/21 (Sat) 23:20 [編集]


かずぽんさん♪

はじめまして~
マイナーあたばよ使っている人が少ないので
あたばよ仲間が増えて凄く嬉しいです♪
私も6月で習い始めて2年ですが、
ちっとも上達せずe-263
昨日もレッスンでしたが
「どうしたの?」
と言われるくらい弾けませんでした orz
そんな時もあるさ~!!!ですよね(笑)

そしてバイオリン大好きe-293
凄く更新するときあり
今みたいに放置の時もある謎ブログですが
いつでも遊びに来てくださいe-266

めぐっち | URL | 2009/03/23 (Mon) 13:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
