ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

個人レッスン14回目♪

今日は風が強かったですね~
花粉飛んでますよ(笑)
ということで、先生、グスグスです(爆)
すいませんね。。。そんな時レッスンお願いしちゃって
個人レッスンはいつも夜なんですが、今日は珍しく昼にレッスン♪
いつもと違って新鮮デス

でね

よかったぁーーー♪

先週全くやっていかなかった「狩人の合唱」

「来週までちゃんと合格レベルまで仕上げます!!!」

と約束した、あの狩人様。。。
白本1巻も卒業したいし、がんばりました。
とかいいつつ、昨日は息子と友達とイチゴ狩りに行っただけのはずが
天気が良かったのでかなーり遠出して(笑)
あまり練習できなかった私 orz

今朝やったら
結構酷い。。。
なのでレッスンの時間までひたすら練習しました。
その甲斐あってか

「おぉ~~~やればできるじゃん!!!合格っ!!!」

と、お褒めの言葉と

「嬉しいはなまる

を頂いて、白本1巻、卒業しましたぁ~

kouki70.jpg

11月7日から始めた狩人様。
苦戦してた重音も、無事に成功する確立が増え
あまり重音キライじゃなくなりました♪

うちの先生は、トントン進まずじっくり派なんですね。
私はその方針が好きだし、先生が納得してくれるまでやると
確実にうまくなるので、感謝してます

「もうキジ狩りいやーーーん

と不満タラタラ言ってたけど、本当は感謝しなくちゃですね!
ということで、しばらくは

白本二巻とColor Your Life

でレッスンです♪

で、白本2巻のレッスン。
音階と3連符。
音階はもっと強弱を付けて、3連符は音程はよくなってきたのでスピードアップで!
で、続けて練習です。


そしてメインのColor Your Life
こちらも始めは随分よくなってきたと。
ミスなしで弾ければ(たまに音程が・・・たまに二胡みたいになる・・・)
とりあえず「何とか聴かせられるレベル」になりつつあるようです。
なのでミス無し成功率が高くなったら、もっと注文を出していくそうです。
で、今日は後半をメインにレッスン。

はいはい、以前「苦戦してる」と書いた所です。。。

24397373_3946583415.jpg

最後のソ♪ソ♯♪を 2 2 で取ると音程がおかしくなること多々あり
なので今日はどっちが自分に合うか検討して
結果

ミ ファ ソ ソ♯ ラ =0 1 2 3 4

と指を全て付けて「団子状態」にすることにしました(笑)
その方が安定します、私はネ!
しかーーーし!!!
♪100で弾くのは到底無理っ!!!
なのに先生

「♪126の方がかっこいいよー」

と、当初のテンポより早く弾くことを要求
確かにかっこいいんですわ。。。
でもね。。。今現在

全く弾けてないんですけど!!!


「だから一年も期間かけて練習するんだし、まだまだ時間あるんじゃん♪大丈夫

全くもって、根拠の無い大丈夫ですが
先生がそういうなら・・・きっとなんとかなるんでしょう。。。

って、私次第よね
地道にがんばります、はい。。。

んで、毎度ですが余談。
くららさんの所で!?話題のエヴァのパッケージ。
情熱的なパッケージだけど

死体に見えるとか(笑)
土佐衛門に見えるとか(笑)

みんな言いたい放題で、私も死体に見えてた一人なんですけど
先生にも聞いてみましたよ!

1、芸術的な絵
2、死体
3、土佐衛門

そしたら先生

「4 怨霊 」

ぬうぉぉぉぉぉーーー!!!
無い選択肢をつけた挙句 怨霊 だそうです(爆)
みなさん、選択肢が増えましたよ!
怨霊の方、挙手してくださいね(爆)

で、おしらせ~♪
発表会の事です。
随分先の話なんですが、この発表会は
先生にとっても生徒にとってもはじめての発表会なんです。
私の演奏は 聴かなくていい のですが
先生や他の生徒さんの演奏素敵です
先生も

「パンフレットとかがんばって作るからお友達呼んでね

との事なので、誰一人呼ばないつもりで居ましたが
時間に余裕がある方、お近くの方、聴いてみたい方
是非遊びに来てくれると嬉しいです

何度も言いますが 私の演奏は聴かなくていい デス!!!

手探りでのはじめての発表会なので
きっと手作り感があってアットホームだと思うので
行ってみたいかも~と言う方は、お気軽にお声かけてください♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めぐっち♪さん!
お邪魔しまーす。私もリンクさせて頂きましたので、宜しくお願い致します(^^)v

葉加瀬さんの楽譜、私も持っていて、いつかは・・・と思っています。時々、「その気になって」最初のところだけ弾いてみたり~(人には見せられない姿です^^;)

めぐっち♪さん、発表会があるんですね。
日程が合ったら行かせて頂きます!

ゆい | URL | 2009/02/23 (Mon) 15:09 [編集]


狩人、合格おめでと~!
初めてですヨ! きちっと合格された方!!!
ここは 私を始め、ほとんど
なし崩し合格と聞きます。。。

そして、怨霊でしたか ^ ^ 。
ま、でもみんな愛着e-266込めての発言なので!
エバァに携わる方々には許して頂きたいところですよネ^ ^ ! 
(いまさら、フォローになってない ?)

そしてColor Your Life。
細かい楽譜デス;;
が、頑張って下さい~e-271 

くらら | URL | 2009/02/23 (Mon) 17:32 [編集]


ゆいさん♪

おいでませ~e-420
こちらこそよろしくお願いします♪

太郎君の曲は、3連符が多くて
3連符苦手の私は結構苦戦してますv-406
エターナルもいつか弾きたい。。。
エトピリカとか情熱大陸はてをつけたことが無いですe-330
「その気になって」

「太郎君ぽく!」
は、太郎君の曲を弾くときは大切だそうです(笑)
11月なので、すーーーっごく先ですe-330
一応都内!?なのでくまたんと一緒に是非e-420
て、絶対条件は
「私の発表の時はトイレに行き、終わったら戻ってきてね!」
ですからね~

めぐっち♪ | URL | 2009/02/24 (Tue) 19:35 [編集]


くららさん♪
きちっとかどうかは、かなーり不明だけどe-263
先生が妥協しなかった分
私もがんばったつもりなので
努力を分かってもらえたのかなって、少し嬉しいですv-344
でも、私、始めてすぐにこの教本やった訳じゃなくて
9ヶ月、違うものだけどしてきて
経歴的に1年8ヶ月だから、弾けないとおかしいのかもv-355

そうそう、パッケージ 怨霊 だって(爆) 
エヴァユーザーは、なんだかんだいって
好きだからこう言ってるだけなんだよね!

Color Your Life・・・
本気で無理かもv-399

| URL | 2009/02/24 (Tue) 19:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
