ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

個人レッス12&13回目♪

二回分のレッスン記録です。
と言っても、特別書くこと無いんです


何故なら








全然、進んでないから








もうね、自分のできなさ振りに嫌気さしちゃうくらい orz
てことで、書き書きしていたレッスン日記と、あまり変わり映えしないです
でも、ちょっとは変化ありなので書いてみます。。。

白本1の狩人様・・・
一度目の重音はもうOK!
問題は最後、最後ですよ!!!
コレがーーー!!!コレができないのです


ジャァ~ラァ~♪


っていう、あの重音です。コレ↓

26721866_46509465.jpg

やり始めて2週間経過。
そこ「だけ」できないので
この間のレッスンもこの重音だけに20分、昨日は10分費やしました。。。
単体でやると

先生「今のエクセレントよ~

と言ってくることもあるんだけど、続けて弾くと





il||li orz il||li




音程がずれまくったり、何故か休符が入ったように止まったりして
なかなか・・・
ということで、未だ合格できずに

「また来週がんばって練習して!!!」

で終わってます。。。
はい・・・がんばります・・・

でも先生

「がんばって練習した感じは伝わってるよ!」

と言ってくれるので、ウルウル
ムチムチムチ(毒説)ですが、たまに飴くれます(笑)
夜中に練習してた甲斐はあったかなぁ・・・
でも、できないのは事実なので完成させなくちゃ。
いつまでも「キジ狩り」してる場合じゃないものっ!!!

そして白本2。
「ト長調の音階練習2オクターブ」はまた違うやり方でやってるので、これは引き続き練習。
3連符の音階は、人差指でとる「ファ♪とシ♪」がとても不安定なので
これも引き続き練習です。




で、問題は Color Your Life

この間、始めの「2小節」に30分かけたのに(滝汗)
今回もダメダメ。

26721866_328393039.jpg

出だしが肝心らしいこの曲←私、よくわかって無い

・もっと情感たっぷりに!!!
・雰囲気だして!!!
・ブッツて切らないの!!!

が、とても難しい。。。
先生の言ってることは分かる。
自分もそう弾いてるつもり。
だけど、発する音が全く違う。。。

そして途中の3連符も間違って弾いてて
その修正もしてるんだけど、全く直らず・・・
多分、理解してないのね。。。私。



やっぱり秋まで完成するの、無理なんじゃない???



先生ぇ~



と、弱音吐いてみたくなったり・・・
でも、提案してくれた曲をイヤだと言って蹴って



「これが弾きたい」



と言ったのは自分だし
結果は出てないけど結構がんばってるつもりだし
なんとか人に聴かせられるくらいまでもっていけたらいいなって思ってます。



それに、もともとピアノ伴奏だったはずなのに
ミニオケと合わせてくれるらしく、先生、編曲してくれてたのでした。。。
そして最後もオリジナルだとイマイチなので、素敵に編曲してくれるみたいなんです。





こんな下手な生徒の為に・・・





と、申し訳ないくらい。
でも、本心はすごく嬉しい。
すごくすごく嬉しい。
だからそこできないのが申し訳なくて・・・
だから落ち込んでないで頑張ろうって思いました。

私が弾きたくてこの間までしてた「希望」も
お願いしたら弾いてくれるっていうし
発表会終わっても、やっぱりそれ弾きたい!!!と思うと思うんです。
だから



「もぬけの殻~



にはならないはず!!!
はじめは





「発表会なんて出たくない」





と言っていたけど、今は目標ができたから、出たいと思ってます。
先生も



「出たらきっと楽しいと思うよ!それに発表会やると上手くなる人多いんだよね!」



と言ってたし。
ということで、なかなか進まないけど時間見つけては、チマチマ練習してるめぐっちでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
