ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

はじめちゃいました♪その5

で、息子がなんかやってる姿を見てたら私もしたくなったのですよ。
前にちょっと話したけど、ピアノを習っていた経緯もあり
久しぶりに音楽してみたくなったのです~♪

てことで、4月末に大人用ヴァイオリンを購入。
買ってすぐには、実は何もしなかったのです。。。
なぜなら「何も分からないから」アホだ・・・
息子が嫌がり始めていたのもあり
私が弾いてるのをみて、楽しそう~♪
とおもって、また再開してくれる事を期待しつつ、ちと触り始めた。


ここからやっと「私がヴァイオリンはじめちゃいました♪」になるわけです
で、今息子が通っている先生の元で継続して習おうとも思ったのですが・・・






なんかこの先生苦手





息子のみならず、私もそう思ってたので・・・
どうしようか迷ってたのです。
ちょっと遠くに行けば(と言っても車で15分くらい)と、ちみちみ悩んでいたけど
とある楽器屋さんで

「見て聴いて必ず弾ける ヴァイオリン入門 しかもCD付き」

に出会ったわけです。

5128JZCH1KL__AA240_.jpg



ほぉーーーーー♪


とりあえず読んでみた。
ほうほう。
買って放置してたヴァイオリン使ってみた。
ほうほう。
弾けるかも?
おぉっ!!!
意外といけるかも

なんだかちょっと楽しくなってきた♪
ピアノを少ししていたこともあり、なんとな~く楽譜をチラミして
音源CDを聴きつつキコキコしていたら、なんとなくいい感じ

でも、やっぱり自分じゃ無理あるよなーーー

と、速攻思い直し、教室に通うことにしたのです。
えっ?
あの先生のところ!?



無理・・・・・



てことで、近場のカルチャーセンターでヴァイオリン教室があることを知った私。
二週間に一度、ま、月二回ってことだけと

・以前週一で通っていた所の1/3の月謝ということ
・息子連れて行ってもいいという事
・あわよくば息子にも、ちと教えてくれる←息子にその気があれば・・・
・曜日時間が都合いい

てことで、2007年6月に


私、ヴァイオリンはじめちゃいました♪


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
