ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

個人11&カルチャー38回目のレッスン♪

うひゃー。
放置してしまったので二回分まとめて!
でも、全く進展ないので、一緒のレッスン記録でまとめちゃいます


白本1の「狩人の合唱」
もぉ・・・苦手です
私が狩られちゃって「弾く人居なくなった」という落ちでまとめて欲しいくらい orz
てことで、未だに合格もらえてません、ははは

で、内容。
しっとりと弾いていたら

先生「狩人だよー。狩りに出かけてるんだからもっと軽快に弾く!」
私 「うーん、うさぎ狩りに行ってる感じですかね?」
先生「キジを狩りに行ってることにしよう(笑)」

どっちも微妙な例えです(笑)
で、今一度見本を見せてもらったんです←個人11回の時
なので次はかなり軽快に弾いたので←カルチャー38回の時

先生「うん!なかなか好感持てる弾き方になった!」

と。
おほっ
しかも始めの重音は

先生「今のエクセレントよ

と褒められることもあり、嬉しい限り~
でも、二回目の終わり、そう、ここ↓

24397373_1487908619.jpg

右下のあの変な重音。。。
なかなかできないのですよ。。。

先生「えー一度弾いたじゃん、なんで練習してないのー?」
私 「えーコレどうするんですか?って聞いて弾いてもらっただけで
   練習しておくように言われなかったもん!!!」
先生「うそーそうだったた?」
私 「そうですよー」
先生「そういえば何もチェックしてないね
私 「うんうん」

というか、生徒も先生も課題を忘れてます(苦笑)
でも、なかなか上手に弾けないのでまた保留。
てことで、次のレッスンまで要練習です。
いつになったら合格もらえるか、今の所不明です

で、白本2。
「ト長調の音階練習2オクターブ」は♪60で違うやり方をしているので、しばらく練習。
で、追加の課題はコレ↓

24397373_2632691555.jpg

3連符、苦手です。。。
でも、この二つができると、Color Your Life につながるという事で
地道にがんばります!

で、Color Your Life
これは以前同様、細かく情感がでるようにチェック入れてもらい
他の所は指番号振ってもらいました。

うわぁ~自分が弾いてたのと違う orz
変な癖がついてしまってるので直すのに必死

「勝手に先に進まないでね」

を無視した罰ですね。。。
しかし、ムードミュージックていうんですか?
こういうの?
安易に選んだけど・・・情感たっぷりなんて弾けないですよ
だから一年かけてやるんだろうけど、果たしてできるようになるのかな?って
本当に落ち込みますよ。。。
で、で、で、ココ↓

24397373_3946583415.jpg

で、結構始めのころからやってて、随分早く弾けるようになった所。
♪80では正確にできるようになったんだけど
♪92まであげると・・・
自分でも何処で間違ってるか分からないんだけど
ボーイングがおかしくなってしまうことに気づいたんです。
でも、これ以外のボーインクはないそうなので、これも慣れるしかない。
というか、何処で間違ってるのかはっきりさせないと何も解決しないかも

最後!
先生って結構よく見てるのねー。
肩当て変えたのに気づかれたのにはびっくりしました!
以前使ってたのと、この間買ったの。

24397373_3470573869.jpg

違い分かるんですね!
ていうか、先生と同じと知って、そっちの方がびっくり!
先生が何使ってるとか、知らなかったから
なんか固定するところが、オリジナルは気に入らないとかで変えていたみたいで
ぱっと見、同じ物だって分からないんですよ。

なんか先生と同じって、かなーり恐縮なんですけど
とかなんとか言って、今日、先生と同じ弦も買ってみたり(爆)
期間限定で凄く安かったから~
ただそれだけ
いつかこっそり変えてみよっと(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
