ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

おっ買い物♪

前回のレッスンはまた後で


お正月が終わり、のんびりまったり
旦那さんがお買い物に行きたいとの事で
急遽お買い物に行く事になったのですが
旦那さんの家電選びに付き合うのは 勘弁して orz なので
それなら私も欲い物があるし


お互い欲い物がある所にいこう!!!


という事で、とあるショッピングセンターに。
昼食後、旦那さんは家電屋さんに、私は楽器屋さんに(笑)
欲い物とは、肩当と譜面台だったのですよ。

肩当は、去年見た目で買った物が、どうもしっくりこなくて・・・
通販で買っちゃったのがいけなかったのよね。

「実際、試して買わないとダメだよ」

と言われていたので、今回はちゃんと試してみました。
なのでぷりんちゃん持参です

ココはあまり品数は豊富ではなかったけど
以前8種類以上あるお店で試してもイマイチしっくりこなかったので
とりあえず店頭にある物を試させてもらいました。
今まで合わないといいつつも使っていたのが
「木製」の肩当だったからかな~?
結局色々試した結果、今回も木製がいいかなって。
で、今度は木製の中で吟味。
いつもは一人じゃ決断できなくて

「悩んで手にとって、また悩んで、買わずに保留。そして結局誰か連れてくる」

という工程を踏むんだけど、今回は

しっくりきた、音が好きだった

てな理由で即決、お買い上げ~です
はいコレ

24397373_2476284575.jpg

肩当てを購入したら
後はお買い上げする物は特になくなりました。
そのうち

毛変えとか
傷が付きまくったぷりんちゃんの表面の修理とか
メンテナンスくらいでしょうか?

ホント、大切にしてきたつもりなのに
何で、いつの間にこんなに傷が・・・

後は息子君に壊された譜面台を購入。
譜面台も高級な物もあるけど、いつもこれはどうでもいいの買っちゃうのよね。。。
また壊される気がしたから

てことで、前回は無難に黒でしたが、今回は

24397373_2373614826.jpg

ピンクです(笑)
私、ピンク大好きなんです
伸ばして写真撮ってたら、旦那さんは白い目で私を見つめてましたが orz


何か!?


チューナーもピンクなのでお揃いです

いいの!
誰に白い目で見られても、家でしか使わない物だから~

ということで、今回の収穫はこんな感じでした
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めぐっち♪さん! 
新調された肩宛ての具合はどうですか?

肩当の画像のキラキラは 
画像ソフトで貼り付けたんですかぁ~??
キラキラの素材は どこで手に入れられたンですか??
年賀状素材とか ですかね?
可愛いです~! やりたいデス!!  
っと、違うところに食い付きましたデス ^ ^ ;

そして ピンクの譜面台!
知らなかったです~。
可愛いデスね ^ ^ !

私、チューナーはピンクで白の譜面台です。

くらら | URL | 2009/01/16 (Fri) 01:12 [編集]


くららさん♪

肩当やっと買い換えましたe-330
使って物を買ったときから
合わないなぁ・・・と自分でも思っていたのと
先生にも合わない気がする・・・と言われていたので
一度楽器屋さんで物色したたんだけど
全然しっくりくるものがなくてe-263

で、今回購入したのは
以前使ってのと形状がまったく同じ
でも材質が違うのと角度が違うのでしっくりきた!!!
てことで即決です(笑)

ていうか、くららさん注目点が違う(爆)
自分の画像処理ソフトは使いにくくて
もっぱら簡単に操作できる
mixiの落書きツールを利用してるんですよー。
チューナーピンクですか!?
おそろいだぁ~e-266
譜面台は結構まじかで見るとどぎついので・・・
白のほうが無難です(笑)

白と赤とピンクで悩んでピンクにしちゃいましたe-330
家でしか使わないからいいですよね!?
どうせまた息子に破壊されるからe-259

めぐっち♪ | URL | 2009/01/16 (Fri) 15:51 [編集]


久しぶり!
木製肩あてはハズレがないよねぇ。
…と言う私は」今だにセットのプラスチック製。(苦笑

てか、肩あてを撮影した場所が気になってるけど。。。だってタイルだから。(爆

ピンクの譜面台、オフ会参加時は是非その譜面台で参加してちょ!

gabo | URL | 2009/01/18 (Sun) 23:32 [編集]


gaboさん♪

お久しぶりですーーー!!!
元気でしたか!?

木製の肩当て、前の楽器の頃から使っていたので
それに慣れてしまったのか
木製の以外はどれ使ってもしっくりこなくて・・・
結局形状が一緒の別物を購入しちゃった(笑)

ん~?
タイルですか(爆)
これは玄関!
玄関の外と中、後は階段の下がこんな感じのタイルなのですよ~
で、一番光の加減がいい、玄関の外で撮影です(笑)
ちなみに息子が階段から転がって落ちてきたときは
相当焦りました(苦笑)

基礎練習会行きたいなぁ。。。と思っていたんだけど
その日にち、息子君のお遊戯会とビンゴ orz
またの一般公募の時、ピンクちゃん持って伺いたいな~♪

めぐっち♪ | URL | 2009/01/19 (Mon) 08:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
