ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

で、その後の雑談♪

で、前回の続き。
その後はもれなくご飯です(笑)

肉ぅ~肉ぅ~ていうかしゃぶしゃぶ食べたい!!!

と、意見が合致したので肉を買いに(爆)
私は春菊が好き、先生嫌い、というか野菜食べない
ふっ、お子様ですな
で、くずきりはそんなに好きじゃない、食べないっていってたのに・・・
美味しかったのか、はたまた私が
「煮すぎると溶けるよ」
って言ったから!?すぐきり殆ど食べられた
しかも苦手だという代物を飲ませたら、目が(笑)
本当に苦手なんだと確信しました。
こんな無防備だと、ホントいつか襲われちゃうよ!←女性じゃなくて男性に
実は先生は、大変男性におモテになります(爆)
自分はそっち系じゃないと言い張りますが、見た目としぐさが・・・
そっち系ですよ(爆)
だからきっと話しやすいんですね。
そして、先生の事をあまり異性だと思ったことないです

おっと、話がずれた
そうそう、発表会は私達生徒も初めてですが
先生も自分のお教室で自分が主催するっていうのは始めてということなのです。
もちろん生徒だけじゃなく先生も演奏するわけで

何いいかな~

と言ってたんですよね。
で、前々回の時に、太郎君を弾いてほしいと言ったら
「情熱と冷静のあいだ」
をコピーしてほしいと。
私的に えぇー なんですけど
「Another Sky」の方がいいっていったら

「さわやかなの嫌いだもん、ドロドロしたのがいい

とか言うわけ。
でも、どっちかっていうと、私が弾きたくて
レッスンをお願いしていた「希望 全楽章」を弾いて欲い。

なので、食べつつ話したら

「だって弾きたいんでしょ?生徒がやりたがってる曲は取れない」

と。
確かに私ともう一人の生徒さんがやってたんですよ。
もう一人の方は分からないですが
私は発表会の選曲してからはノータッチで、この間ちょっと弾いたら弾けないの orz
もう全然弾けないの
でも弾きたい。
いつかだけど弾きたい。
折角ミニオケもある事だし
「生で通して誰かが弾くのを聴いてみたい」
ということで、一応視野に入れてもらいました。
終わった後、やっぱりどうしても弾きたいってテンションがあがれば
また練習再開するときがんばれるから!

他はチゴイネルワイゼンとあと二曲くらいは決めてるっていってたかな。
チゴイネルワイゼンしか聞き取れなかった(笑)
で、太郎君の曲は一曲は入れてくれるとのことで
時間配分見て、どっちにするか決めるようです。

で、先生作のコンチェルト。
第三楽章は生ではなくて
打ち込んだものをバーチャルでは聴いた事があるのですが←しかも途中までしかできてないw
第一、二楽章は聴いた事ないんです。
たまたま、音源を復活させるためにした作業のおかけで
手持ちでもってたんですよ。DVDを。
確か卒演の映像だとかなんとか。
なので見せてもらいました。
自分の作った曲をみんなで完成させた時の充実感って
きっと作曲した本人にしか分からないんだろうけど、感動ですよね。
第三楽章とは全く雰囲気の違う感じで素敵でした

所々 ゲーム音楽みたい な所があり
おもわず口に出したら

それみんなにも言われた orz
ゲームだのハリポタだのって

本人はそんな気はなかったようで怒ってました(笑)
ていうか、自分が弾くはずじゃなかったのに
先生に頼んでも「難しくて弾けない」と断られたということで
結局自分作曲、自分ソリストしてました。
ホント、弾けないですよ。。。
聴いてても見てても 無理っ!!! って感じですもん!
超絶技巧の曲ばかり作らないで、普通の人が弾ける曲も作ってくださいね

あぁ~勿体ないです。。。ホント。
地味に先生してる場合じゃないですよ。。。

自分とは仕事の世界が違うので、本当は全然分からないんです。
私の方の世界は「遅い」というのはなくて
努力さえすれば、いつかは報われる職業。
だから、音楽で生計を立てるのがどんなに難しいのか
いくら才能があっても、チャンスをつかまないと世に出るのは難いという事
始めて、ちょっとだけ分かった気がします。。。

まだ若いんだからがんばれ!

と言ったこともあったけど
本人だけががんばっても、どうしようもない事があるんだなって。

あぁ、最後が暗い話になったけど
全部完成させて、いつか再演する!って張り切ってるみたいなので
その時は是非聴きにいきたいです♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
