ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

個人レッスン10回目

明けましておめでとうございます。
今年は

始めての発表会の予定があったり
もしかしたらヴァイオリンを一切弾けない期間ができるかもしれなかったり

色々と浮き沈みの激しい年になりそうですが
弾けなさそうな期間は春で、発表会は秋くらいみたいなので
のんびりマイペースでやっていきたいと思ってます
だって、一生の趣味としてやってるヴァイオリンだもん
長い目で見てもらい、私自身もやっていきたいと思ってます。

で、年末年始。
家族は実家に帰省。
私は治療の為に一人ぼっちで東京。。。


ヒマヒマヒマヒマヒマ


を連呼していたら、先生レッスンしてくれました。
既に三日前の事ですが(苦笑)
すいません。。。手のかかる生徒で
仕事始めは別の物で
家でしていたらしいですが、わざわざ来てもらってすいませんです

で、レッスン記録です
とりあえずこの間あげたヴァイオリン小物。
感想聞いたら

「あっ、まだ使ってなーい」

ガーン orz
いえ・・・・・なんとなく分かってましたからいいです。。。
しかも追い討ちかけるように

「あれカワイイから買ったんでしょ?」

と。
ガーン orz
見透かされるよ orz

おっと、レッスンレッスン(苦笑)

白本一巻、狩人の合唱。
どうしても最後の重音が・・・
単発でそこだけ弾くと出来る確立が高いんだけど
続けて弾くと・・・ダメなんだよねぇ・・・

「もう注意する所は通して弾いてちゃんと重音も弾ける事!だけなんだよー

ですよねぇ・・・
自分が成功率高めるしかない。
単発でも弾けないならダメだけど
それが出来るんだから、確かに言う事ないですよね。
てことで、次まで保留、成功できる確率上げるようにがんばります!

次、Color Your Life
先生の見解にて

「はじめだけ完成させよう!!!」

という事に。

強弱、雰囲気、サードポジションで飛ぶ所の完成度を高める事

楽譜にカキカキしてもらい
見本で弾いてもらい
そして自分で弾いてみました。
個人的には、楽譜に色々と書き込んでもらえるのが嬉しいんですよね。
嫌な人も居るらしくて
楽譜は購入しても書き込む用にコピーして、そっちに書いてもらうとか。
でも、私は書き込んでもらったり
それが多ければ多ほど、後で見た時に

下手だったよな~でも自分なりにがんばったよな~

と思い出になるから好きなんです。
これからもっとカキカキ増えて、本人しか分からない楽譜になる予定です(笑)

で・・・・・
ちょービックリなんですけど・・・・・

「発表会で合奏しましょう!」



えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



だって、ずっと

「人に迷惑かかるから合奏しないでね」

と釘をさされてたから・・・
しかもあの有名所の曲なのですね
しかし、いきなり何故!?
聞いたら

「去年の夏くらいから、かなりうまくなってきたから。
 思ってたよりも進度が早かったから、いけると思ったの

笑顔でそんな事イワナイデ
いけなかったらどうするのよぉ。。。

「大丈夫!上手な人がフォローに入るから。
 落ちたら分かる所から戻ってくればいいの

またそうやって笑顔でイワナイデ
他の生徒さんもいるらしい?し
上手な先生の友達も入るらしいので、無謀ですががんばってみます。はい。。。

てことで、こんな感じで
今年の初レッスンは終わりました。

あっ、白本2巻の2番の合格もらったんだった(笑)

というか、基礎連頼んだのは去年の春。
ただ今・・・
課題も出されなくなり、あまり基礎してないんですけどいいのですか!?
先生よ
激しく謎

長くなったので、その他の事はまた後ほど!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新春

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

治療中で ひとり東京ですか。
しんどくなければ レッスンが入って良かったですよね。
でも お大事にして下さい ^ ^ !

狩人の合唱 苦戦してますね。
私は 結局ウヤムヤに終わってしまいましたが ^ ^ ;;
頑張って下さいね~!

秋には発表会。意外とあっと言う間に秋デスよ ^ ^

くらら | URL | 2009/01/06 (Tue) 08:53 [編集]


☆くららさん
あけましておめでとうございますe-420
今年もレッスン日記なのか
意味不明な日記にお付き合いくださいませ~e-293

年末年始も毎日病院に注射をしにいかなくちゃいけなくて
結局一人東京に ポツン と残ってましたe-263
ていうかですね。。。
体調はすこぶるいいんですけど
仕事再開するに当って、血液データの数値を下げなくちゃいけないっていうので
仕方無しに打ってたんですよ。
その甲斐あって、明日から復帰です!
でも、休みすぎて(丸一ヶ月)昼夜逆転。
明日起きれるのか不安ですe-263
心配してもらってうれしいですe-266

狩人は・・・ぶっちゃけ他の曲ばかりしてて
あまり練習してないのが原因です(苦笑)
私もうやむやで終わりそうですよe-263
もう基礎練習も先生入れてくれてないし(爆)

秋、あっという間ですか~
確かに去年はあっという間だったなぁ。。。
あぁ、歳を重ねてきたら
時間がたつのが早い気がするのは何故!?

めぐっち♪ | URL | 2009/01/09 (Fri) 00:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


さよならゲンガク

ほら、ホラーだよpart.45 ママが家を建て替えるのをやめると言い出した。原因のひとつと思われるのは、雑誌社の取材があって、うちのオールドスタイルの日本家屋が評判になったことだ。あの後テレビ局もきて、それは日本家屋の取材というよりホラースポットばかりを編集?... [続きを読む]

3次元紀行 / 2009/01/13 (Tue) 12:38


 
