ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

弦、変えました♪

ぷりんちゃんを買った弦楽器専門店は
店主が「ドミナント」大好きで
全てドミナントで調節してあります。
それに、他の弦を買いたくて(その時はラーセン)
相談したんですが

「まずはこの状態で弾いてあげてください」

とのことで、しばらくはドミナントで弾いてたんです。
ドミナント、嫌いじゃないけど
なんか音が
シャリシャリする気がして、あまり好きな部類ではなかったのです。



あ、話は飛びますが
ぷりんちゃんを購入する前に

弦を変えてみたらこの子も激変するかも!?

なんて思い、INFELD Red にしてみたんですが
ドミナントとの全然違いが全く分かりませんでした
E線が金色なのは凄く気に入ったんだけどねっ
世間の評判はいいんだけど
私にはなんかイマイチで・・・(堅い気がした・・・)
で、結果

ぷりんちゃん買いました
えへへ

その INFELD Red 殆ど使っていなかったので
 
ぷりんちゃんにはどうかな~?

と張り替えて使っていたのですが
買ったときのドミナントを張っていたときの持ち味がなくなり
私が気に入って買った「ぷりんの音」じゃなくなった気がしてたの。
合わないんじゃないかなぁ・・・と思って
どうしようか、先生にずっと相談してたんですよ。

前にも書いたと思うんだけど
先生は自分も使ってる EvahPirazzi を勧めてくれだけど
私の出したい音色を聞くと Obligato が無難じゃないかととのこと。

悩み、迷って、なかなか買えず・・・
でも、思い立ったらなんたら!!!
てことで、いつに買って張り替えました。
E線はやっぱりゴールドスチールです

11421123_3522566734.jpg


なんかあれね、D線のピンクは大好きだけど←私はビンク好きなのです♪
他は地味ね(笑)

11421123_4285013838.jpg

シマシマも、ちょっと地味ね(笑)

11421123_1428531234.jpg

でも、音、激変した
ビックリ!!!
ドミナントのシャリシャリ音はないし
INFELD Redみたいに硬くないし
しかも音が好き


実は Passione も考えたの。
それを話したら

パッケージがかわいいからでしょ?

と図星な事を言われた orz
先生・・・別に飲み友達ですが
一年半くらいのお付き合い
今は毎週ですが、それまでは二週間に一度の付き合い。
何故、私の心理見透かせるんだ!?
私が単純なのか!?

マジメな話、初心者向けじゃないからやめて正解

だそうです。
気になるけど・・・
恐れ多くて、先生と同じ EvahPirazzi 使う勇気は今は無いので
暫くは Obligato でいきますっ!!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
