ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)



PageTop

よろしくねっ♪

ついに買ってしまいました。
何度もみても、他にも見ても
この子とこの弓が頭から離れなくて・・・

ぷりんちゃんと申します。
色がカラメルソースみたいなのでぷりんちゃんです

17422291_3292511476.jpg


17422291_1541740850.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう

ピッかピッかですね

練習も元気がでますね

テールピースに綺麗な模様まで入って

思いっきり沢山使って、かわいがってあげてください

まくまく | URL | 2008/07/15 (Tue) 21:06 [編集]


おめでとーー!
やっぱり‘運命のコ’だったのね!!
私もいつかこのコと会える日がくるかしら?(ワクワク)

画像もピカピカね!(笑

gabo | URL | 2008/07/15 (Tue) 21:44 [編集]


おぉ、キラキラ輝いてる!

いいですね~。落ち着いた色味も。音色はどんな感じなのでしょうか。

ぷりんちゃんといっぱい音楽奏でて下さいね♪

それにしても、バックの壁も気になります!

くま | URL | 2008/07/16 (Wed) 23:01 [編集]


まくまくさん♪
そうなんです。
作った人の趣味なんでしょうか?
弓は色々試したのですが
なんと同じマークが入ってたのを気に入ったので
同じ方が作った物みたいです。
ぴかぴかのぷりんちゃんと、まいにちたくさん戯れてますv-398

めぐっち♪ | URL | 2008/07/18 (Fri) 09:45 [編集]


くまさん♪
私ははっきりと明るい音色より
しっとりした音色が好きなので
元気がいいというより、やさしい感じの音色の子ですv-353
しかし・・・弓が違うとこんなにも音が違うんだとびっくり!!!
この弓使うと、前の子も奇麗に聴こえちゃうから不思議。ミラクルv-353

毎日ぷりんちゃんと戯れてます。
背景はうちの廊下の壁ですv-355

めぐっち♪ | URL | 2008/07/18 (Fri) 09:48 [編集]


gaboさん♪
運命の子は、時間がたっても忘れられないものなんですね!
結局ボーナスもらって、不足分にプラスして
我が家に迎えましたv-353
画像もピカピカだけど、本物はもっとピカ゜ヒカ
カラメルソース色のプリンちゃんですv-398

めぐっち♪ | URL | 2008/07/18 (Fri) 09:50 [編集]


すごい!
写真で見ると赤い宝石のようですね。

弓が違うとそんなに違うのですか。

20日に音が聞けないの残念です。

8月、何日ごろが都合がいいのでしょうね。
ちなみにcatmouseは仕事を始めちゃいまして、水、木、金が仕事ということになってしまいました。

それからトラックバックのお許しありがとう。
またくっつけにきます。

catmouse | URL | 2008/07/18 (Fri) 15:39 [編集]


遂に巡り会ったのですなぁw
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

フフフ・・・
近いうちにお手合わせいたしましゃう。。

オニギリ ジョー | URL | 2008/07/18 (Fri) 22:23 [編集]


今日、bamamanさんのところでスケジュールの話が出ました。8月は18日、19日、26日のどこかでいかがでしょうか?
ご返事は黒猫カフェでお待ちします。

catmouse | URL | 2008/07/20 (Sun) 22:02 [編集]


げっ…情報が早い!!!!!
うん、例のブログに お返事くだされやぁ~

オッ、ニューバイオリンやないけ♪
やりおるのぉ~

うううう、ビオラ買わねば…v-12

ピアニストとかバイオリニストとか言うじゃぁア~りませんかぁ!ビオラ奏者は するてぇと ビオラリストでやしょうかねぇ。なんやラリってるみたいで 小生向きで ございましょうかねぇ?!(笑)

bamaman | URL | 2008/07/21 (Mon) 04:07 [編集]


全員顔会わすのはほんまに難しおすなぁ!
ま、兎に角 来れる日を教えて下されや♪
そいでもって10/18(土)午後6:30より 元島先生という方の発表会に 黒猫室内楽団の出演が決まりやした。市ヶ谷ルーテルホールでございやす。
出し物はパッフェルベルのカノンでやす。
バイオリンの先生がご参加下さるそうでやす。

bamaman | URL | 2008/07/25 (Fri) 18:28 [編集]


お留守に失礼

なんでも17日までお国に帰ってらっしゃるとか。18日だったらいらっしゃれたのかな。申し訳ないことをしました。
練習日の変更で第3土曜日16日にしてしまいました。ごめんなさい。まだいちども目黒の音楽室を見ていないんですよね。
たしか木曜日がいいとおっしゃっていたような気がしますが、catmouseは11月まで水、木、金が仕事です。
土曜日から火曜日まで、いい日にちはないものでしょうか。こんど集まったとき、次の練習日の相談をしますが、その時もめぐっちはいらっしゃらないので、どうしようかな。
ご都合のつく日を、黒猫カフェに頻繁に書き込んでくれるとたすかります。
よろしく。

catmouse | URL | 2008/08/12 (Tue) 07:17 [編集]


次の練習日は9月の第四土曜日、27日になります。
今度はいらっしゃれるといいな。

catmouse | URL | 2008/08/19 (Tue) 13:43 [編集]


出ましたね。
幽霊ではなく、めぐっちさん。
9月3日、練習があります。
10月25日、世田谷区のコンサート出演を応募しまして、まだ出演は決まっていませんが練習だけはすることにしました。
もし出演が決まったら第3バイオリンとしてピンチヒッターを務めてくれる方を見つけまして、9月3日、その方を含めてカノンを練習します。
お時間に都合がつきましたら、おいでください。時間は午後1時からです。

catmouse | URL | 2008/08/31 (Sun) 17:42 [編集]


カラメルプリンちゃんのデビューを企画しましょうか♪

bamaman | URL | 2008/10/05 (Sun) 01:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


そもそも、幸せってなんですか?

お題を頂戴いたしまして、2~3日考えました。 「幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね」 365歩のマーチなんかが頭をよぎりました。 しかし歩いていったからって、なかなか見つかりませんよね。 そう、この道は正しいのか? どっかで道を間違えてないか? 迷いは?... [続きを読む]

3次元紀行 / 2008/07/19 (Sat) 12:09


霊感

ほら、ホラーだよpart.21 「さて、何から話そうか」とショウチャンは言って、少し間をおいたあと話し始めた。 「まず、石だな。あれはなにか、ということなんだが、一言で言えば、あれはブックマークのようなものなんだ。ぼくはあの石を目印にあの世からやってくる。まあ... [続きを読む]

3次元紀行 / 2008/07/24 (Thu) 11:15


陰気来襲

ほら、ホラーだよpart.22 人格が壊れる?つまり、気が狂うってこと? 「まあ、そうとも言う」 そういえば、ママがなんか言っていたな。ぼくがなんとかいう病気じゃないかって。 「統合失調症だろう?確かにきみにはそうなる可能性がある。でも大丈夫だよ。きみにはぼくが... [続きを読む]

3次元紀行 / 2008/07/27 (Sun) 07:57


幻覚

ほら、ホラーだよpart.23 「じ、実行委員長」 座敷オヤジがやっと声を発した。声がかすれていた。 「これ、実行委員長の三つ目入道」 「あ、お、おいら?」 陰気に圧されたのか三つ目入道の声もどこやら精彩がない。 「おぬしの第三の目は、たしかサイコキネシスとやらじ... [続きを読む]

3次元紀行 / 2008/08/09 (Sat) 11:55


 
