ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

愛人

行けないと思っていたレッスンに行けて
ちょっとうれしいめぐっちであります。

さて。。。
基礎練習。
音階レッスンなのですが

私は伸ばしすぎる 又は 早すぎる
しかも長さがバラバラ。

ということで、いつにメトロノームくんのお世話になることに。
うぅ。。。
私はメトロノームさんと相性が悪い
もう均一な長さで弾くとか不可能に近いくらい気分屋。



「はいはい、じゃこのメトロノームさんと仲良くね。 
 今日から愛人だから、仲良くするように!!!」


ひぃ。。。
という事で、今まで放置していたこのメトロノームさんが
今日から私の愛人二号です。

kouki511.jpg


えっ?一号はだれかって!?
それは秘密です( ´艸`)ムププ



で、愛人と仲良くしようと試みたんですけど


ブッ(ll∀)ァハハ-


あまりの出来なさ具合に、思わず吹いてしまった。


「何で笑うの!?ていうか、全然合ってないんだけど!!!」


と突っ込まれるも、全く合わせられない orz
ということで、地味に♪60で基礎練習だす。
存在感を無くす為に、ビンク好きな私があえて選んだ白愛人。
やっぱり少しでも好きになるようにピンクにすればよかった


で「希望」

ダメダメなんです。。。
かなり練習してたんだけど、全然弾けませんでした。
というか、楽譜が読めてなくて、私が弾いていたのは全然違う曲でした
自分で自分にビックリなんですけど!!!
違う所を訂正練習。
そして始めの方は合っているので


葉加瀬太郎っぽくね


と表情付けを教えてもらい、終了。


そして、本体買い換えたいの相談なんかして。
ずっと続けるなら、趣味の人でもこのくらい。。。とアドバイスをもらいました。
でも今のでもいいんじゃないのとも言われ。
私が弾くと微妙なんですが
やっぱり技術がある人が弾くと、安い楽器でも鳴るんですね。

逆に先生のを弾かせてもらったんですが
高い楽器は違いますね。。。ホント。。。

楽器は出会いなので
下手に中途半端なものを買ってしまうより
じっくり まったり選んで、いいのがあったら・・・
ですね



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー。
愛人が2人(?)もいるなんて、めぐっちさんてば!!
一号さんはどんなのなんでしょう!?

私もアナログなメトロノームが欲しいなあと思ってます。
チューナーについているのは使いにくくて。
目で見る方がやりやすそう!

るるこ | URL | 2008/06/15 (Sun) 23:09 [編集]


あっ、メトロノーム発見!!

やっぱり買おうかな~~。でもあま~い時はあっという間に過ぎ去ってすぐに倦怠期が来てしまいそうなんですよね・・・

確かに安い自分の楽器でも先生に弾いてもらうとすっごくいい音が出るので、これでいいかな~って思うんですよね。でも自分でも少しでもいい音出したいと思うなら、楽器に助けてもらうのもアリだと思います。

先生の弓をお借りして弾かせて頂いたことはあるんですが、楽器も弾かせてもらったんですか?!うらやましいですね~~。いい楽器欲しくなっちゃいますね。

くま | URL | 2008/06/16 (Mon) 00:02 [編集]


るるこさん♪
愛人二号です(笑)
一号はそのうち( ´艸`)ムププ
でも愛人にするには、やっぱり自分のタイプじゃないとだめです~v-406
自分好みのピンクにすれば、もっとラブラブできたかも。。。
なんて思ったり。
私もチューナーの持ってますが、やっぱり古典なカチカチメトロノームは分かりやすいっ!!!

めぐっち♪ | URL | 2008/06/16 (Mon) 15:07 [編集]


くまさん♪
私は買ったはいいんですけど
もぉ、相性が悪くて放置してたんですよ。
何ヶ月も・・・
それと愛人になるなんて、一度終わった恋を復活させろといわれてるようなものでv-406
あ、でも少しは心開いてきたかも(笑)
なんて思っていると、くまさんが言うようにすぐに倦怠期が来ちゃいそうですv-404

ホント、技術があれば物に頼らなくてもいいんだなって実感です。
逆に、物がいいと、うまく聞こえるのも事実。
うーん。悩みますね。。。
先生の借りました♪
実は始めたばかりの頃に「弾く?」と言われたんですけど
高くて怖くて一度お断り。
二度目は私の楽器を使ったとき「肩当が高い」と言われて
先生のを借りて始めて手にしたんです。
今回は弾かせてもらいました。

全然違います!!!

くまさんも弾かせてもらうと心揺れちゃうかも!?

めぐっち♪ | URL | 2008/06/16 (Mon) 15:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
