ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

今日は雑談

昨日の先生の演奏会。
ホント素敵でした
素敵な演奏の日記は後で書きます。
アットホームな演奏会でとっても楽しかったです。
先生の独奏
「チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 第1楽章」
は、本当に素敵でした。
一ヶ月しか練習しないで弾けるって凄すぎです。。。
本人は失敗したと嘆いてましたが、素敵でしたよん

で、二週間に一度しかないレッスン。
うーん。一週間に一度はやりたいなぁ。。。

昨日の演奏会の話をしたり、いつもの事なんたけど「酒」の話で盛り上がり
おっと・・・レッスンレッスンしなくちゃです(笑)
でもね、昨日見たらね、二週間前よりぷっくりしてたの。
だから

「先生ちょっと太りました!?」

って言ったら

「うそーーーホント、ホントに!?

と。

「うんうん、なんか太った気がする、顔がぷっくりしてる(笑)」

「えぇー浮腫んでるのかな~?」

と(笑)
そんなこと言ったもんだから、プリプリしちゃって

「もぅ、今日のレッスンは厳しくします!!!」

宣言されちゃいました
うぅ。。。ホントチクチク言われた
でも、そういう細かい注意は逆に嬉しいです。

で、問題の重音。。。
旦那に

「なんの練習してるの?騒音にしか聴こえないんだけど」

と言われたあの重音ね・・・

「先生、体調大丈夫ですか?」
「なんで?」
「私の重音、すごいらしいです。。。気分悪くなるかも
 旦那に騒音言われました・・・」
「旦那さん毒説だね(笑)まず聴きますよ」



騒音メリーさん弾く私


先生、失笑


「この、たまに鳴る「「宇宙みたいな音」」ね、A線触ってるんだよー
 もっと指立てて、原因これっ!!!」

触ってないつもりが、触ってるみたいなのですよ。。。
そう言われて、重音の前に抑えつつ個別に弾く方法で練習して
うまくなったら一緒に弾くことにしました。
基礎ってやっぱり大切なんだな~

なんか今日は昨日の演奏会と私の二日酔いと(爆)酒の話と
レッスンじゃなくて話で盛り上がって終わっちゃった。
次はゴールデンウイークがかぶって教室自体がお休み。
レッスンもお休み。
実質一ヶ月まるまる空くのです。。。
でも課題が少し。

帰宅してから、気づいて先生に「一ヶ月空くなら他にも・・・」
と問い合わせしたら

「わざと少なくしたの!徹底的にさらってきて下さい!!」

ですと
ということは、一ヶ月もあるんだから騒音メリー→重音メリーに完璧に仕上げること!!!
今日時間的に出来なかったコンドルは飛んでゆくも完璧にすること!!!
私が希望した基礎は自分で練習するしかないので
じっくりやってくださいとのこと。

がんばります
でも一ヶ月も練習無いって、うちの教室酷いわ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生の演奏ステキだったのね!
今度は是非一緒に!!

>でも一ヶ月も練習無いって、うちの教室酷いわ
あぁ、1ヶ月もレッスンがないなんて!?(驚)
でも、言い換えればその間に‘完璧’に弾けるように練習する時間がたっぷりあるのよね。
私はいつもレッスン期間が短いから練習時間が短くて気だけ焦ってるわ。
だからチョビット羨ましいなぁ。
もっとも1回のレッスンで合格できるはずないから結局1ヶ月くらい練習する事少なからず…。(苦笑)

gabo | URL | 2008/04/21 (Mon) 00:31 [編集]


月2回は少ないですよね。私は短くても毎回やってもらいたい派なんですが、短いと雑談で時間が・・・

どっちも悩みは尽きませんね。

レッスン前に先生に太ったって言える、めぐっちさんが羨ましいです。

私は、先生の前では声もあんまり出ないんですよ・・・

くま | URL | 2008/04/21 (Mon) 02:53 [編集]


gaboさん♪
素敵でしたv-353
感想は後程書くので、今度は是非!
一ヶ月何もないのはきついでしょ!!!
音楽教室じゃなくて、カルチャーセンター一部だから
なんか休みの日は休みっ!なの。
GWとかお盆とか正月が影響も大きい
でも、ここぞとばかりに先生
「課題を徹底的にすること。」
と、基礎重視で課題だされちゃった。
がんばるっ!
こりやる気があるときにとことんがんばる~
でも浮気して違う曲もこっそり(笑)

くまさん♪
少ないんです。
最初にね、趣味ならいいけど・・・と先生自ら念を押すくらい少ない(汗)
今は本当は週一でやりたいくらい熱心なので
そういう時に空くとさみすぃ~ v-406

うちの先生、ゆるいんです(笑)
ダイエットがんばってるのに、お互い進歩無くて、二週間に一度会うときに
「痩せた」だの「全くやせたように見えない」だの
そういうアホ話題からはいるのです v-355

以前習っていた先生は・・・怖くて話したくなかったです・・・
楽しくやるには、いい先生に出会うことかも~なんておもったりv-342

めぐっち♪ | URL | 2008/04/22 (Tue) 14:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
