ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

お近くの方は、是非いらしてください♪

甲状腺癌の二度目の手術を終えました。
右首は、去年も今年も転移があり
いじりまくってるので
感覚麻痺や傷が痛々しいですが
幸いにも左首は、それほどダメージが大きくないので
昨日からレッスン復帰しました

好きな事をしていると
痛いものも痛くなくなるの。
不思議ですね

さて、題名の事ですが
私が習っている
ヴァイオリンの先生のリサイタルのご案内です

・時間がある方
・先生のヴァイオリン演奏を聴いてみたい方
・先生を見てみたい方(爆)

理由はなんでもいいので
聴いてみたいという方は、是非いらしてください
友人連れ、友人の友人連れ、なんでも大歓迎です
やっぱり聴いてくれる人が多い程
演奏する人は嬉しいと思うので。

先生も告知したので、私の方でも告知でさせて頂ました
私はもちろん聴きに行きますが
多分会場では「飲み物係り」をしていると思います(笑)

詳細

8月22日(日)
開場 13:30
開演 14:00

場所 音楽堂ano ano
  (JR大塚駅より徒歩五分)
   (住所的には豊島区南大塚という所です)

http://www.music-anoano.com/index.html

入場無料
ドリンクありの予定


曲目

第一部

☆バイオリンソナタNo.3/ヘンデル
☆無伴奏バイオリンパルティータよりプレリュードとガボット/バッハ
☆ラ・フォリア/コレルリ

第二部

☆前奏曲とアレグロ/クライスラー
☆タイスの瞑想曲/マスネ
☆スケルツォ・タランテラ/ウィエニャフスキー
☆愛の挨拶/エルガー
☆ボカリーズ/ラフマニノフ
☆チゴイネルワイゼン/サラサーテ


よろしくお願いします♪

さて、私はというと
折角、早め早めに教えてもらったのに

・安定してヴァイオリンが挟めない
・右腕がスムーズに動かない

ということで、音程が凄いことになって(涙)


悲しいけど、分かってた事だし、しょうがない。
心機一転!!!

これからはじっくり、しっかり練習していきたいです

さて、昨日までのレッスン状況。

☆あたばよ2巻

アリア終了 ただ今音階練習
ザイツNo.2 一楽章 続行中

☆ヴィヴァルディ『四季』

「春」弾けるだけ
「秋」弾けるだけ
「冬」一楽章、二楽章 弾けるだけ
   三楽章、半分まで終了

夏、どうしようか、ただ今検討中です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

めぐっち! レッスン開始 おめでと~♪

先生のリサイタルの宣伝ではないですか~。
なんて可愛い生徒さんなんだ! めぐっちは!
私の先生は出産から3年経ってるんだけど
まだ 活動しないのよね・・・。

で、リサイタルの曲が良い曲ばっかり。
なんでめぐっちは関東なんだろ。
近くの人が羨ましい(泣)

ところで・・・レッスンの課題多いよね。

くらら | URL | 2010/05/25 (Tue) 23:13 [編集]


☆くららさん

ぷりんちゃんと戯れたくて、早々に再開しちゃいました(笑)
楽しい~~~
課題は少ないんですよ!
終わらなくて、三ヶ月も同じ物してたり
ただアンサンブルの会の曲があるから
そう見えるのかもしれないです。
課題は出来るまでひたすらやり
アンサンブルの方は、弾ければって感じです。

先生のリサイタル、実は私もはじめて聴きます(笑)
やってるって全然教えてくれないんだもん!
いつもコンチェルトをオケバックにだったので。
小曲を沢山聴けるのは嬉しいです

もしこの日にちに、こちらに来る予定があれば
是非聴いて欲しいです

めぐっち | URL | 2010/05/31 (Mon) 11:13 [編集]


No title

手術、無事に終えられたのですね、
それにレッスン再開できて良かったですねぇ!
身体は辛いと思うのですが
好きなことや楽しいことに触れた方が
なにやら良い物質が分泌されるような気がします(妙な言い方だけど

めぐっちさんの先生リサイタル、
有名どころ満載ですね!無料だなんて・・・
遠すぎて行けないのが残念です!

夏、やっちゃいましょう(笑

やま | URL | 2010/06/03 (Thu) 03:38 [編集]


No title

☆やまさん

手術、無事に終わりました♪
首の腫瘍って、バヨ弾きには辛いものですよねv-406
普通の人ならアクセサリーで隠したり
おしゃれで誤魔化せますが
バヨ弾くときは絶対にアクセサリーできないしv-390
傷はまだ痛いですけど
好きな事してるときは平気なんですよね!
特にぷりんちゃんと遊んでるとき(笑)
ホント、何かが分泌してる気がします!
普段の生活に必要な家事全般は
分泌物が一気に無くなって
具合悪いもん。。。と言って放棄する時あるんですけどね(爆)

都内なら気楽に行けますが、遠いですよね。。。
またの機会があれば是非聴きに来てくださいe-420

夏、簡易譜作ってーーーって頼んだので
出来たらやっちゃう事にします♪

めぐっち♪ | URL | 2010/06/06 (Sun) 23:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
