ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト


PageTop

ヴァイオリン はじめちゃいました♪

始めて日記。
で、ここで書くテーマはヴァイオリン奮闘期にします
あまり知ってる人は居ないんだけど
実は私、ひそかにヴァイオリン習ってます。。。

そうそう、思えば去年の2月頃の出来事。
もうすぐ3歳になる息子に、ヴァイオリンを習わせたいと思ったのが
私が今ヴァイオリンを習っているきっかけなのです。
私自身はピアノを6年ほど習っていたけど、ヴァイオリンは未知の世界。

「ヴァイオリン教室やってます」
てな所に行かせれば、1から教えてくれるでしょ~
なんて安易に考えてたんだけど
運よく、息子、娘ちゃんにヴァイオリンを習わせている人が
自分の近くにいたので色々と偵察。。。
結果


男の子に習わせるのって凄く大変らしい。
母の努力は並大抵じゃないらしい。
とにかく先生との相性は凄く大事!!!


と言われまくった。でも、お気楽な私は


教室に行けばなんとかしえもらえるんじゃないの?
男の子がヴァイオリン弾けるってやっぱりかっこいいんじゃな~い?
ピアノより素敵じゃな~い?


などという、どうでもいい理由で
周りの意見はあまり参考にせず
息子と共にヴァイオリンの教室に通うこにしたのですsizuku

家の近くには、何故か三箇所、ちょっと遠くに行けば更に二箇所
ヴァイオリンを教えてくれる教室があった!!!

ラッキー♪

と、思う私。


さて、長くなるのでその2に続く・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
