ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)



PageTop

先生のリサイタル♪

今日は
私の習っているヴァイオリンの先生のリサイタルでした

ひそかに、一番練習しているのを

聴いている
知っている

のは、私の主人だと思われるのですが
毒説ながらも←練習の時のほうが繊細だったとか(笑)
終わって帰宅しつつ
車中で色々語ってましたが

とってもいい演奏会だったね


知人だと色々な思いが混ざってしまうと思うのですが
純粋に
とってもとっても楽しそうに聴いてる
お客様も来てくださっていて
見ていたこっちが嬉しくなりました

しかし
「宣伝してないから、知人だけだから少ないよ~」
と言っていたので少ししか椅子出さなかったら
どこからかすんごい人が来て


椅たりないんですけど


状態
先生、ご利用は計画的に


私は有り難い事に
ピアノとの合わせ練習も以前見ていて
色々と苦戦しているのを目の当たりにしていたので
なんか最後はちょっと一人で感動してました。

本人に

ゴルァ

と怒られたら消しますが(笑)
一応汗まみれになる前に撮ったものの中で
一番ステキに見えると思われる物をモザイクで!
そして
友人と一生懸命に作ったという、中身の濃いパンフレット♪

Image001[1]

02.jpg


一部の衣装はステキなこちら。
二部のは、あえて載せませんw

さて、これから編集して

ステキDVDを作成したと思います
もちろんDVDの表は、この写真で(爆)

この先生に習えよかったといつも思います。
他の生徒さんは
「プロのを聞いてもつまらなくなった」
とさえ、言う人も居るくらい。
繊細で優雅なヴァイオリンも好きですが
私は先生寄りの演奏が、やっぱり好きです♪


ていうか
恐ろしい程、重音が素晴らしい先生に習っているんだから

ここまで凄い人は見たことない

自分の重音もそろそろなんとかしなくちゃですねぇ。。。

皆様、お疲れ様でした

そして先生

素敵な演奏、ありがとうございました

今日からまたちゃんと練習しますっ

最終的な演目、順番は以下の通りです

第一部

☆バイオリンソナタNo.3/ヘンデル
☆無伴奏バイオリンパルティータよりプレリュードとガボット/バッハ
☆ラ・フォリア/コレルリ

第二部

☆前奏曲とアレグロ/クライスラー
☆愛の挨拶/エルガー
☆スケルツォ・タランテラ/ウィエニャフスキー
☆タイスの瞑想曲/マスネ
☆ヴォカリーズ/ラフマニノフ
☆ツィゴイネルワイゼン/サラサーテ

アンコール

☆風笛 NHK 連続テレビ小説「あすか」より


PageTop

重音苦戦&先生のリサイタル♪

たまにはヴァイオリンの事、書かなくちゃ
演奏会の公演日が延び
演奏会と発表会兼になったので
今は、殆どヴィヴァルディの四季はやっていなくて
アンサンブルの会の時に合わせるくらいです。
なので、レッスンは『自分の曲中心』に変わりました。

てか、まだ『夏』一楽章しかやってないんですけどね

個人的には、やっぱり『冬』好きだなぁ~

で、去年とは打って変わって
練習の課題でもあった

ザイツのコンチェルト No.2 一楽章

が、私の発表会の曲なんですが


重音の嵐に苦戦
かなり簡単な重音なんだそうですが(本当にそうだった実感中)


・重音でpにするのに苦戦
・指が短くて苦戦
・中盤の色っぽいところも苦戦。

後は、1ポジで全ていけるのを
3ポジまで使って、なるべく音色を変えないようしてるので
そこでも苦戦。


でも、やるって決めたからやります!!!

最後までは一応通してるので
いかに色をつけるかが。これからの課題です。




関係者の方々は絶対に来るので
それ以外の方に再度宣伝です♪
私の先生のリサイタルです

8月22日(日)
開場 13:30
開演 14:00

場所 音楽堂ano ano
  (JR大塚駅より徒歩五分)
   (住所的には豊島区南大塚という所です)

http://www.music-anoano.com/index.html

入場無料
ドリンクありの予定


曲目

第一部

☆バイオリンソナタNo.3/ヘンデル
☆無伴奏バイオリンパルティータよりプレリュードとガボット/バッハ
☆ラ・フォリア/コレルリ

第二部

☆前奏曲とアレグロ/クライスラー
☆タイスの瞑想曲/マスネ
☆スケルツォ・タランテラ/ウィエニャフスキー
☆愛の挨拶/エルガー
☆ボカリーズ/ラフマニノフ
☆チゴイネルワイゼン/サラサーテ

です。
間じかで見ていて思ったのは
派手で難しそうに見えるのはチゴイネルワイゼンだけど
一番苦戦していたのは、スケルツォ・タランテラ。
なんだか知らない人が聴いたら
多分私と同じ用に思うのかな~?
ということで、


お近くの方
お時間ある方
先生を見てみたい方(笑)
素敵なヴァイオリン聴きたい方


是非おいで下さい♪
私は聴く&お手伝いで必ず居ますので
お声かけて下さいね♪

PageTop

ヴァイオリナンの事は後にして

たまには違うことでも♪


って、最近ヴァイオリンの事も書いてないけど


明日のレッスン終わったら書きますデス

私、多趣味なんだそうな←自覚無し
ヴァイオリンを始め
好きでしてるだけなんだけど

1.ヴァイオリン
2.シャドーボックス←最近飽き気味
3.バドミントン←最近忙しくてしてない
4.庭造り
5.家庭菜園
6.ペット

今日はペットのお話でも
小さい頃から動物が好きで
とにかく何かを飼っていたのが、今の私を作り上げたんだと。。。

金魚←出目金好き
熱帯魚
九官鳥
ヨーキー
ジャンガリアンハム
モルモット

は普通。
変な物では

カブトエビ
うなぎ
どじょう
ザリガニ

などなど。
まぁ、書ききれない程飼っていました

結婚して息子が産まれてからも
ヨーキーとシェルティとプードルのMIXを飼っていたんだけど
どちらも
不慮の事故と先天性の病気で・・・

しばらくは何も飼わない時期があったんだけど
去年の手術で寂しい思いをした息子の為に
欲しいというハムスターのハム子を購入。

3081489_73634238_146large.jpg

3081489_73634250_145large.jpg

そしてアカハライモリを3匹(名前付いてます♪)

3081489_73634277_42large.jpg

3081489_313846488_188large.jpg

ウーパールーパーのルーパー

3081489_412289058_150large.jpg

3081489_277384747_191large.jpg

そして、ルーパーのお嫁さん候補とリューシの二匹追加。

IMG_3277.jpg

そして、コーンスネーク
ラベンダーという色のむーちゃん♪

IMG_3270.jpg

IMG_3262.jpg

IMG_3266.jpg

IMG_3257.jpg

どの子も可愛いです♪
息子も旦那も可愛いですが(笑)
ぷりんちやんももちろん大好きです

動物屋敷に遊びに来たい方
是非来てくださいね

PageTop
