ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)



PageTop

美味しいレッスン♪

なんか変なタイトルですが、本当です(爆)
アンサンブルの会の後、お仲間様が珍しい海老
(海水ごと凍らせた有頭のえび)
を持ってきたので、レッスン終了後ランチ

生徒達はウダウダとお茶を飲みつつ雑談して動かない(笑)
先生が、せっとせと天麩羅を揚げてくれました

全体像

44129627_2338275908.jpg

アップ

44129627_1324142305.jpg

おいしゅうございました



あ、レッスン記録!!!
更新しないと、何してるか分からなくなるのは何故!?

んと、あたばよ。
もう、、、下手で泣きそうです
あまりの下手振りに、自分から笑ってしまって
こんなコメントが・・・
そして、弾いてるうちにドンドン上にずれていってしまうファ・・・
「なんとかしてっ」って、先生酷い

44129627_695507531.jpg

一年くらい、これやる羽目になりそうです。。。
ザイツさん。
何とか「おっ!いいねー」と言ってもらえる時もあるけど
基本ダメダメ
特にカデンツァ。
まるっきり棒弾きなので、先生がお手本を弾くと


めっちゃ色っぽい


44129627_3546444728.jpg


男なのに、何故!?

「全く色気無いんだからっ!!!」

って言われ凹んでます
前より出してるつもりなのに
終わるのは一体いつでしょう。。。


そしてヴィヴァルディ様。
春の1楽章は、テンポを「本番これくらい」に早めて練習。
ゆっ、指がついていかない
で、2楽章。
気を許すと、自分が何処弾いてるか分からなくなります

44129627_3348956272.jpg

夏、1楽章。
無理って言ったら、先生編曲してくれ
こんなに簡単に

44129627_3461496841.jpg

秋は引き続きで、相変わらずです。



なんていうか・・・
簡単にしてもらってなんですが・・・

元々夏好きじゃなくて
聴けは聴くほど、冬が好きになって
だから冬がんばりたいなぁ。。。と思ったり。
でも、先生に言えてません。
なんか悪くて・・・
(って、自分の為じゃなくてみんなの為なので悪くはないのかな?)

春と秋は元々好きだから楽しいんだけど
夏、聴いても弾いても楽しくないのです。。。

何で嫌いなんだろ~?


PageTop
