ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)



PageTop

随分ご無沙汰しちゃいました

一ヶ月以上も更新してなかった

更新はしてなかったけど
発表会に向けて、一応順調・・・?に
ヴァイオリンの練習してます

個人レッスンの時は Color Your Life を中心に。
先生の作った伴奏音源と合わせてみたり。
合奏のグループレッスンの時は
カノンとソルフェージュをメインにしてます。

ソルフェージュ、難しい
そして、カノンはまぁまぁらしいです。
やっぱり間違ったり落ちたりして、なかなか一度も失敗せず・・・
という事は皆無なんだけど
ちゃんとプロの人が付いてくれるので大丈夫かなって感じです。



で、で、で!!!
発表会に協力してくれる方二名と先生と
本日 カノン と Color Your Life を合わせてみました。
みんなプロ。
私、素人。。。

心細すぎ

はじめてチェロや他のパートの方と合わせたんだけ
失敗して申し訳なく思うも、ちょっと楽しかった
本番はもっとプロの方が増え、生徒も居るので安心です。
何より、凄くほんわかした優しい方々で嬉しかったです

そして Color Your Life も合わせて頂きました。
パソコン音源と生チェロと生ヴァイオリンと。
緊張して戸惑ったけど、


あ、こんな感じになるんだ!


と言うのと、私の音量の小ささを改めて実感。
そして、オケのおかげで、私が下手でも綺麗に聞こえることも判明。
皆様の協力にて、なんとか乗り切れそうです。
最後の最後のまだダメダメなので
練習がんばろ~って、テンションあがりました。
先生に感謝しなくちゃです。
そして、真剣に音楽してるときの先生は


す ん ご い 怖 い 


と言うことも分かりました
11月に入ったら、様々な方と合わせる機会が増えるので
なるべく練習、そして極力迷惑掛けないようにがんばります
しかし、プロは所見でこんなに弾けるんだ
と、一人で感動してました。


最後、おまけ
練習前に「カニ鍋」食べました~
おいしかった

P1070158.jpg

で、引越しお祝いであげた巨大スティッチと先生(笑)
色っぽいです

39032136_1194640135.jpg


PageTop
