ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)



PageTop

サボりすぎてました(汗)

レッスンしたことは、忘れないように書く!!!


と、アレだけ気合を入れていたのに・・・
仕事に育児に幼稚園行事に追われ、全く更新できず・・・

まず言い訳から入ってみるw
でも、ぷりんちゃんとは随分仲良くなって
触らない日は無いですよっ


さて、全部まとめて書きましょう!
8.9月、そして今日までの分


ぷりんちゃんを購入してから、は、本当に練習が楽しい
でもやってる練習は一緒ですよ。

習いに行っている場所は二週間に一度の所。
もう物足りなくて・・・そして上達したくて・・・
前々からお願いしていた私の願いを聞き届けてくれた先生が
その間を埋めて、個人レッスンに踏み切ってくれました。
ありがとうございます

なので今は週一回。
個人の時はは60分、習いに行ってるときは30分でやってます。

30分の時は時間があまりないので
チューニングしてから基礎を少し
後はやりたいことをその時々で変えてしてます。

個人の時は基礎基礎。
はじめなんてボーイングで終わりました
ってくらい、みっちり基礎から教えてもらってます。
そして動画でいけない所を撮影してもらい
チェックしながら軌道修正してます。

はじめの一年、棒に振ったツケです。。。はい。。。
でも、そのおかげで随分良くなってきました。

基礎をやってる時間が長くなってきたので
実は進みがよくない orz

交響詩「希望」 第三章 ロードオブ・ホープなんて
あれから何ヶ月でしょう。。。

ここまでですわ

21868924_4074944746.jpg

先に進みたいけど進めない・・・
はじめはいいんだけど、色気が出させなくて苦戦。
中盤は三連符!?っていうんでしょうか?
四分音符三つをを二拍で弾くのがうまく出来なくて
ここで一ヶ月つまずいてます。。。
原曲の葉加瀬太郎氏は、アレンジして弾いているので
ずっとそれを聴いていた私は
楽譜通りではなく彼と同じ・・・

まずは理解すること。
そして理解できたらアレンジしてよし!

との先生の指導の元、譜読も勉強中。
実は、読めてないんですよ。
勘、勘で弾いてました。。。

先に進めるのはいつの事やら~?

で、白本は「そろそろ二巻買ってきて」の指示が出たので
そのうち移行予定です。

しっかし重音で苦労しました。
楽譜がカラフルだわ orz

21868924_63986358.jpg



でもぷりんちゃんを思い切って買ってよかった。
一生の趣味を見つけました。

先生もこのまま続けてくれて、私がヨボヨボになるまで(笑)
面倒を見て欲しいのが本音です。

本業が軌道に乗ったらやめちゃうのかなぁ。。。


と、まぁ、こんな感じです。
ぼちぼちまた更新しますので遊びに来てください~


PageTop
