ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

出来ないツボが違うみたい

はぅ。。。
仕事や子供行事や、おまけに酷い風邪を引いてしまい
ヴァイオリン日記、放置・・・・・放置・・・・

久しぶりに稼動してみまっす!!!

一ヶ月ぶりくらいですね。。。
色々あったんですけど
今、凄くヴァイオリンが楽しくて
具合悪かろうが
忙しかろうが
実は毎日弾いてたりします

以前書いた弾きたい曲「希望」
少しですが進み、第三楽章の1/3までたどり着きました。
はじめてサードポジョンなるものを体験しました。

先生

「おっ、二週間で弾けるようになってくるとは思ってなかった(笑)
 ココで(サードポジョンのところ)で必ずつまずくと思ってた」

だそうで。。。
私、期待を裏切った!?

でも、そのサードポジョンでのG線を小指で弾くのがしんどい。

ひっじょーーーうにしんどい!!!

指が短い私には、かなりきついんですけど orz
そして、毎度音が違うので
またまたテープ補強。。。


楽器が傷つくからしたくないんだけどねぇ。。。


といわれたんですけど、今の私には必要かも。
こんな感じに・・・

16456258_3490132027.jpg


そして、実は弦変えたんです。
Infeld-Red
本当はラーセンにしたかったんだけど、何処にも売ってなくて・・・
オブリガートも捨てがかったけどとりあえずInfeld-Redに。

16456258_959329989.jpg


以前変え方を教わったのでがんばったんですが




il|li(;=ω=;)il|li




地味にやっていたら、20分もかかった。。。
しかも








今まで使っていたドミナントととの違いが分からん のです








あ、でも一本だけ金色で、ちょっと嬉しいかも
見た目が変わったの



先生には、変えたい変えたい言っていたので

「何に変えるか楽しみ」

と言われていたんだけど、これに変えたのを見て



「これ好きじゃないんだよねー」



と言い放たれました。シクシクシクシク
えぇ、私もイマイチ好みじゃないかもです。。。




話は飛び。
実は・・・本体を買い換えたいんです。
かなり現在検討してるんですけど、迷ってます。
みなさん、いくらくらいのもの使ってるのでしょうか。

弦楽器専門店の方の提案は三桁たったんですけど・・・
私、その半額、もしくは1/3しか考えてなかったんですけど。。。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。