ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

思い出して書いてみよう!!!

私って意外と記憶力がいいので!?←ホントか・・・?
去年のレッスン開始~今の今までのこと、書き綴ってみよう

と、いうことで日付をさか上って見てもらうと
日に日に何か更新されてるかもしれないので
ポチポチ 押してみてくださいまし♪

今日は写真でも~

息子用1/16ヴァイオリン。
えぇ・・・殆ど使いませんでした orz
たまに「遊びたい」←どういう意味か、母分かんない
と言われるから、ケースごと手渡すと
中身だして ギコギコ やってる。。。
手に取るもの嫌!!!という時期もあっただけに

ちょっと興味でできた?

と思うも「ヴァイオリンする?」と聞くと

「しない」

ときっぱり、はっきりお断りされる

そんな可哀想なヴァイオリン・・・約7万円也・・・

kouki200.jpg


kouki201.jpg



で、私が2007.4月末に購入した、現在使ってるヴァイオリンはこれ。

ヴァイオリン


セットで6万弱。
主人の「これでいいんじゃな~い」の鶴の一声で決定。
色々見せてもらったけど、まずはスタートなので
店員さんのお勧めもらり、4~8万の間で物色して

・音がすっきりしてる、抜けがいい←主人基準だからイマイチ私はわからん。。。
・明るい感じ
・お手ごろ値段

ということで、購入て9ヶ月ほど愛用してます。
はいはい、テープが張られているのは音程が不安定だからです。。。

んで、んで、んで、、、

先月。。。。


普通は本体の音色とかにこだわると思うんだけど
何故か私はケースが無性に欲しくなったのです!!!
色と形で決めたんだけど、どうものだめで使われてたみたい。
買ってから知った
写真イマイチですが、実際はワインレッドのつや消し。
レッスンのときに外に持ち出して日光に当てたら
ものすごく赤いことに気づいた。。。結構目立つかも

ヴァイオリン2



で、一年位で弓は毛変えですよ~と言われていたので・・・


ついでに弓も買っちゃった。。。
カーボン弓とかいう、若干黒っぽいのです。
セットのものより軽いし、意外と使いやすい。
けど他の違いが分からない

とりあえず、しばらくはこのセットで、ヴァイオリン練習予定です

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。