ヴァイオリン成長記録←うそ、成長してないかも(汗)



PageTop

夏は終わりなのに・・・私はこれから夏(涙

久しぶりにレッスンの進行状況などなど


んと、発表会の曲であるザイツさん。。。
ずーーーっと前から
課題として少しずつやっていたので、その続きって感じです。
てことで、一通り弾けるんようにはなったんだけど
一番の問題は



音程が最悪



なのですよ、、、はい
特に音階っぽいのが苦手で
行って帰ってくるだけなのに、違う音になるという
イリュージョン的奏法な私
私、一体何者 orz

無題

クリップボード02

他にも

・伸ばしつつ拍を数えてる感あり
・カデェンツァ無理
・重音で鳴らしてはいけない音を鳴らしちゃう
・跳ね弓難し過ぎ
・弓の配分ダメダメ

などなど課題は山積みです。
一番は『雰囲気、強弱』という、曲に色をつけるのが
本当に出来なくて、泣けてきちゃいます

しなくても弾ける曲だけど
あえてポジ移動をしてるのは

・雰囲気を付ける為
・音色を変えないようにする為

とりあえず、弾いた後先生に

うふふふふ

と笑われないようにしたいです



で、ヴィヴァルディさん。

『夏はやらない』


って言ったのに

『大丈夫、期間長くなったでしょ♪』

と、やらないは却下になりました。
もうやるしかないです。
しかも、一楽章は簡易譜作ってくれたのに
三楽章は作ってくれないと!!!


はい~~~?
一番難しいの、三楽章でしょ!!!


と、めちゃくちゃ突っ込みどころ。
とりあえず、今まで放棄していてやっていなかったので
三楽章に着手。
一ページ目の一番下までやってはみたけど

かなーりゆっくりで やっと弾ける・・・かも!?


ですよ。。。
聴いてる分には
夏は三楽章が一番かっこよくて素敵だけど
弾くとなると話は別です

クリップボード03

期間は延びたけど、曲数も増えたし
なんだか だらんだらん してる場合ではなくなってきました。
果たして、全部出来るのでしょうか。。。



めっちゃ不安

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ザイツさんね。 私も出来ない項目、全部あてはまるヨ。
ファーストポジションがようやく慣れてきて大きく音程外さなくなったから
これからは、音やボーイングに注意をはらえる~って思ってたらの
ポジ移動だもんね。増えれば増えるだけ、四苦八苦v-406
レッスンの最初に通しで弾く恐怖v-404

そんなこんなでお互い愚痴りながら 頑張って行こう~v-426

くらら | URL | 2010/09/15 (Wed) 13:08 [編集]


No title

☆くららさん

きゃーこちらを忘れててましたv-399

ザイツ、きっとみんな同じような場所で
躓いたり、あぁ~v-474と思ってるのかと思っちゃいます。。。
ポジ移動でぴたっと音が決まらない
でも
それを武器にして色っぽい音を出すこともできる
なかなか奥が深い曲だなぁ~なんて思ったり。

そうそう!
レッスンの最初に通しで弾き終えた時
先生になんていわれるのか
どんな表情させれるのか
それが怖いですv-399

めぐっち | URL | 2010/09/28 (Tue) 22:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
